好蘭ありさ生誕祭(戦国アニマル極楽浄土) | My crescent view

My crescent view

ブログの説明を入力します。

9月25日、戦国アニマル極楽浄土の好蘭ありさ生誕祭に行ってきました。まだちゃんとライブ見たことあるの3回くらいで、チェキも3枚しか撮ったことないのですが、観に行くことになりました。
ここでありさちゃんの紹介↓
浴衣みたいな衣装似合いすぎ。一緒に温泉街歩きたい。
髪の毛まとめるともっと可愛い
衣装は意外にもセクシー
遠征かな?
自分の担当カラーの緑に身を包んでる姿からは、アイドルとしての自分を好きでいるんだなと感じました。こういうアイドルさんはたまにいるけど、みんないい子しか見たことない。


優しそうなお顔が好み〜ってところから興味を持ったので、戦極というよりもありさちゃんに会いたいから会いに行くって感じでした。だから、正直、生誕だろうが、普段の対バンだろうが、僕にとっては関係ないんですよね。生誕やるって知ってるけど、行かなくてもいいや〜って本当は思ってました。だって対バンで会えて満足するんだもの。でも、ありさちゃんが毎日毎日、必死に来てき来て来てとTwitterやyellで宣伝しているのを見て、心のどこかで本当にそれでいいの?って思い始めました。生誕ライブを間近に控えた3回目のチェキの時には行ってみようかなって気持ちになってて、前物販で会うことができるからライブ終わった後にすぐ帰れるしってのを運営さんに確認できたところで、「生誕来れる?」ってありさちゃんに直接言ってもらえたので、行く決心がつきました。すぐに「不安にさせちゃってごめんね!あとで予約する!」って言いました!ありさちゃんが「まだ予約の名前ないありんちゅ(ありさファンの呼称)まだいるぞ〜」ってツイートしてて、ありんちゅの中に自分は含まれてるのかわからなかったんですよね。

ライブ当日は駅から走ってなんとか前物販に間に合わせました笑
ありさちゃんに「しっかり来た」と言われたの笑ったw疑ってた!?笑
特別な日なんだけどありさちゃんは開口一番に胃袋を小さくするには?という話で何気ない話をしました笑 まぁ、これもありさちゃんのまったりしてて良いところなのかもしれない笑
僕は「初めて戦極さんの単独に来た」「全曲やる?」「知らない曲ばかりだから新しく知れるの楽しみにしてる」って伝えました。
ライブは少しドキドキしながらほぼ最後方で観てたのだけれど、内容が濃くてとても良いもので行ってよかったって心から思いました!
一番良かったと思ったところは、ファンからの演出がサイリウムくらいしかなくて、ありさちゃんをはじめ、演者側が工夫して内容を濃くしていたところですね。時と場合によりますが、余程特殊なイベントでなければ、演者側のやりたい事やアイデアを楽しみたいタイプなので、今回のライブに出会えて本当によかったって思いました。
普段の曲の中でも何箇所かこの生誕だけしか観られないような演出があって、それが来た人への見返りになってる形がとても理想的と思ったライブでした。
ありさちゃん少し迷ってた僕の背中を押してくれて、こんないいライブに誘ってくれてありがとう。そして、ありさちゃんは本当に優しくて、素敵な子だと一層気づかされました。単独ライブだし戦極のことを知ろうかなって思ってたんだけど、結局ありさちゃんのことをより知って満足してしまった笑
落ちサビを歌う人を間奏中にゲーム感覚で決める曲があるんだけど、この生誕ではありさちゃんへの愛を言葉で伝えて、一番伝えられた人をありさちゃんに選んでもらって落ちサビを歌うという流れになりました。曲を止めてメンバー一人ひとりが言う言葉はすごく愛に溢れてたし、ありさちゃんがファンの見えないところでもファンを気にかけてたり、自分のことよりメンバーを気にかけてたりする優しいけど本人は照れくさいような一面も明かされました笑
僕が1番感動したのは、そういう流れがあってからやった曲で、ありさちゃんのソロパートのときに自分は歌ってるのに全力でステージの端から端まで動いて前にも後ろにも端にも全てにレスを送ってる姿でした。自分の苦しさよりもファンの楽しみや気持ちを優先する、そんなパフォーマンススタイルがありさちゃんの根っこの部分とリンクしてて、とても良かったです。ただライブが楽しいだけじゃなくて、こうやって何かを感じ取れるような理想的なライブでした。
すごくいいアイドルさんだと思っているので、こういう子がちゃんとアピールできて、見つかって、これからもどんどん飛躍していってほしいなと思います。