【さくらほりきり】やっぱり細かいパーツがイヤなの >< | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

久しぶり?かな??

自ら休んでるのとサボってる期間が同じなのも妙だけどw

ま、そういうことのほうが多いかな。

自らはなかなか休みたがらないから・・・。

 

今日は、きめこみパッチワーク。

 

一昨年?去年?の購入品をやっと作り始めて、

もう一息ってところまで来ました。

が!いつもの難関が・・・。

 

細かいパーツつけね(*_*)。

きめこむのとはまた違う神経を使うのよね。

 

まぁ、ここまでできてればいいでしょう。(*^▽^*)。

クロスステッチも進めたいところなんだけどね。image

もうちょっとさくらほりきりのキットで遊ぼうと思います。

去年の11月時点でこの4作が残ってて、

時は過ぎ、この中から、やってないのが

1作のみになってるんだけど。

 

入院前後で買ったいろんなのが10以上まだあります。

 

だから、買うのは避けたいところなんだけど、

もう干支のシーズンなんですよね( ;∀;)。

 

干支と他にも少し買いたいシリーズものがあって、

あとフレームね。できても飾れないから

それだけは買うと思います。

 

買うものは決めてあるけど、万近くは行くかな。

 

今日、ポチろうかな~🎵。

まずはシミュレーションです(笑)。

 

 

*****

 

作業所の回数を増やしたいと思っています。

環境にもかなり馴れてきてるのか、

あの入院前に感じてた不思議なのが

完全になくなってるから。

ちょっとイヤかなって思う作業の時は、

疲れる前に疲れたって言って休憩してるしね( ´艸`)。

でも、たいていハマっちゃって、

時間が経つのが、わからなくなっちゃうのです。

そんな時は、会話もして手と脳を休めることに。

利用者さん同士だと、会話が難しい人もいるけど、

だんだんと同士でも話せるようになってきてます。

スタッフがいれば、みんなも話をしたいのか?

自然と会話になります。

今回いろいろあって

スタッフともこれまでより話せるようになってました。

 

というのも、わたしの作品を写真だけど

勇気を振り絞って見せたから~。

そしたら、いろいろと進展があって( *´艸`)。

ちょっと今後が楽しみなんですよ~。

なので、頑張りたいんです。

水曜日の診察で先生にも伝えて通所の許可もらいたいな。