こんばんは!!。

 

ホビーラホビーレのスヌーピーと友達は、

さきほど、終わりました。

 

 

次はやりかけを刺します。

新しい作品もやりたいけど、

しばらくはやりかけ消化だね~。

って1作も消化できたら、新しいのやるけどね。

 

 

今のところ、何作やりかけなのか知らんけど、

それらを消化するだけでも、

気持ち楽になるのではないかな。

 

(わからん。)

 

やりかけ消化候補第一位は、

このオリムパスさんのクロスステッチキット。

image

 

去年?の入院中にやろうと思ってたんだけど、

去年は(も?)、頭パッパラパーになっちゃって、

拘束されてましたからね~。

全然やれなかったんですよ~!。

遠くない日の思い出。

圧迫骨折までしちゃった回ですね。( ノД`)

 

 

そして、このクロスステッチキットは昨日から再開。

 

昨日からですが、

1枚目は年末に少し刺してたのです。

だから、長期下書き保存されていました。

 

 

 

肝心のきのうは、

結構刺せたかなと思っています(*^▽^*)。

 

今日ももうちょっと刺したいと思います。

 

これからは頑張らないで刺します。

 

*****

 

今日は、診察だった。

 

個人的な奇妙な症状の話を書くので、

最後まで読まなくてもいいですよ。

 

今頃それ言うの?っていうことをわたしが言ったから、

診察はちょっとだけ時間をとってもらえた。

 

わたし、寝てるときに自分は今寝てるんじゃないか?

って思うことがあるんです。

 

寝てるときに思うっていうのが健康な人には

よくわからない話だろうけど。

それを話してたら、昔の事を思い出して

しばらく話をさせてくれたのだけど。

 

寝てるのに、意識があって考え事をしてるのが

先生からしたら、とても奇妙だったみたい。

 

でも、解離症状として考えればあるかもな~と。

先生自身もわたしにも確証はないけど、

そう考えてみると、小さい頃から解離してたんだなって。

 

寝てる時も半ば解離してて、

そういう寝てる自分が見えてるというか・・・。

夢の中ではないんだけど夢の中みたいに

どこかに遊びにでかけてる自分が見えたりもするし。

それを解離と呼んでいいのなら、

これまでの夢かなって思ってきたものって

全部解離じゃんΣ。

 

新しいアプリのプログラミングをしてる場面が

うつらうつらの時は顕著に見えたりするし。

自分のスマホのどこかにそのファイルを

隠してそうなんだけど、いまだに見つからない。

 

探せないわたしと隠すわたし。

大掃除をしだす(モノを隠す行為)は解離の予兆だし、

掃除が掃除になってなくて。

覚えのない掃除をしてるから。

突然、モノが消えるの。(笑)。

 

だいたい別の場所で見つかるけど、

すごい速さで解離して元の状態に戻ってるみたいだし。

旦那には見間違いとか夢とか言われるけど。

自分でもなんでそういう不思議な現象に出会ってるのか

わからないことのほうが多い。

 

我乍らヒドイなって思った入院の時は、

解離してSIMカードをアイフォンから抜いて、

アンドロイドに何かを使って押し込んだこと。

ドライバーとかそういう類のものは何も持ってない状態で、

やっているので不可解なことってあるもんなんだなって。

旦那に、SIMは取ってもらったんだけど、

道具がないと入れられない場所にあったって言ってて。

は?そもそも道具持ってないよ?って感じだもんね。

 

日常生活で重い解離がでるのは問題なので、

これからは中度くらいの解離と思われるものが出たら

入院する方針でいます。

症状がなくても、休息入院もいいかなって思っています。