外泊延長要請がありましたので自宅にいます。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

こんばんは!!。

 

なぜか自宅にいるなないろさんです。(-_-;)。

というのも、そろそろ帰ろうかって時に

病棟から電話がかかってきて、

 

まぁ、今爆発的になっている

あの陽性さんがまた発生したということでした。

 

で、主治医からのご意見で、今週いっぱい外泊したほうが

身の安全を守れていいと思うのだけど・・・と。

個人的には、解離性障害の症状が昨夜少しあったので、

少し心配でしたが、病棟に帰るのも

ちょっとしぶしぶなところもあって。

 

(環境がね、今のわたしにはよくないというか合わないみたい)

 

 

お薬と他の荷物を取りに旦那と車で向かったら、

ナイスなタイミングで外来の所に主治医がいて!!

声かけたら、今回は申し訳ないってなぜか謝られた(;^_^A。

急な事態だから、少しだけ話そうか?となり。

10分くらい時間をもらえた。

 

体調を聞かれて、解離症状が昨夜あったことや。

陽性発生の連絡を受けてから、震えが止まらない事。

(今は震えは止まってます)

お腹の調子が悪いことなどを話しました。

 

体調不安は少しあるのだけど、

まぁ、罹るよりはいいかなと。

病棟に帰れば、外出外泊共に、

今週いっぱいできないとのことなので。

外泊続けてるほうがいいのか?な??

と少し思ったけど、

帰宅した娘の会社でも徐々にでてきているみたい。

 

結局、リスクとしてはどこにいても一緒なんだね~。

 

環境として、家のほうが人数少ないから。

家を選ぶだけで。

 

よほどしんどくなったら、また電話してください

 

ってことでした。

次、陽性さんが出たら、病棟から隔離する!

みたいなことを先生が言ってました。

去年の悪夢再びかな~なんて言ってましたが、

 

わたしはこんな言い方はよくないかもだけど

患者よりも先生たちが罹らないことのほうが大事です!

と伝えてきました。

 

外来はできる状態でいて欲しい。

患者はたくさんいるんだし~と思っていたのもあり。

そういうことも伝えました。

 

入院は正直できなくなっても仕方ないと思ってる。

でも、外来は、20年以上利用している身としては

ないとかなり困るんですよね~。

 

とか思いつつ、

 

入院中に届いていたお買い物BOXを開封していました。

 

 

写真映りは悪いけど、

4つとも買っていました(/ω\)。

 

どれか刺したいけど、

刺したいリストが多すぎて(つд⊂)エーン。

 

迷いどころたくさんです(´;ω;`)

 

土曜日まで外泊になったから、

とりあえず今やりたいことをやろうと思っています。