【HAED】Mini Garden Gate 刺し進め方を変えました。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

おはようございます!!。

 

今日は、ミニのHAED。

少し進め方を変更しました。

そこを刺し終えれば絵!

ってわかる進め方だったけど。

1色を全部のページぶっ通しで刺すことにしました。

最初、枠を移動するのがめんどくさいからな~

って思ってやってこなかったのだけど。

意外と!?やってみると枠移動より

糸(色)替えのほうがめんどくさいのではないか?

そんなことを思って・・・・・・

1色ずつもなかなかいいかも~って今は思っています。

 

ただ、グリッド線の引き間違えに気を付けないとだけど。

 

 

 

 

 

image

image

 

これは時間的には19日に変わってすぐの深夜の写真。

この時で、8色刺し終えてました(*´▽`*)。

 

昨日も5色だったか、刺し終えたので、

この刺し方は個人的には達成感を感じやすくていいです。

 

 

****

 

 

入院する気でいるのだけど、

今の体調では用意がかなぁりめんどくさいです。( ;∀;)。

来週入ろうって自分の中では決めているのだけど、

とりあえず次回の診察受けて、

6月からにしようか~?と思ったりもして。

 

決めてるって言って・・・決められてないんじゃん😨

 

考えがコロコロ変わるし。

 

いっときの感情が毎日入れ替わっててマジで自分めんどくさい。

だからこそ!入院をしたいのだと思う。

わがままな自分がまわりを振り回すから。。。

 

楽しいことを楽しいと思えるから

まだいいのかなとは思いはするけど。

思えなくなってからでは遅い気がかなりするから。

 

その点は、先生も回復に時間かかるからな~なんて言ってたわ。

 

だから早めにね。入院の用意頑張ろうっと。