【ホビーラホビーレ】おやすみスヌーピーを始めました。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

こんにちは!!。

 

開封の儀は、去年の末に・・・

ホビホビのクリスマスカーがもうすぐ終わるから

ホビホビのキット何か始めてもいいよね?

なんて思ったから始めたのですが、

クリスマスカーは見事に終わらせられず💣

あと特殊糸だけなんだけど、

特殊糸だからやりたくない感じです( ノД`)

なので、未完箱にポイ(*_*)。

 

そして、おやすみスヌーピーを刺しまくる。

これもパターンキーパーで・・・( *´艸`)。

視覚情報(一度に見る記号の量)が多いと

頭が混乱するし、紙ではなく

タブレットで見ることで

拡大ができるから

情報量少な目でサクサクいけてます。

 

 

 

 

 

今、4日目かな。

最初の2日は、写真撮らずです。

3日目4日目は両日1000以上刺したので、

すごい進んでしまった。(*´艸`*)

ベタっぽい部分も多いからだけどね(*´艸`*)

 

紙でやってた時思ったのが、

やっぱりわたしの特性で頭がしんどいってこと。

なので、ホントパターンキーパーはすごい。

 

わたしは家の複合機でスキャンして

パソコンでPDF化させています。

複合機がA4までしかサイズが入らないので。

図案は見切れていますが、

スキャンの手間さえ惜しまなければ、

めちゃ刺せるし沢山刺せるとわかると楽しくなるし。

時間があって体調さえよければ!!だけど。

 

今日は、また別のを刺してますが(*_*)

そちらも進みまくってます(*´艸`*)。

体調も回復したからか趣味時間がとても楽しいこの頃です。

 

これから紙図案はパターンキーパーで頑張る~~~!!