訂正します【HAED】Teddy Bear Tree P25とP31を刺しています。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

おはようございます!!

 

刺してるところ勘違いしてました。

25と31ページでした😅

37ページはボーナスチャートで

既に終わってたのでした😇


今日は、久しぶりのクマちゃんです!!。

先週くらいから、地味に再開させてました。

再開させてすぐは、100とか200で限界だったんだけど。

週初めくらいから、500ペース

昨日は久しぶりに1600近く。

刺しまくっても、まだまだ完成には程遠いけど。

でも、左側の5列は終わりました。

 

残り3列で、25と31ページが終わります( *´艸`)。

 

 

比較対象を撮り忘れてるので、

12月初めの全体図と、

今の全体図で見比べてみると、

テンションも少しあがって

ワクワクしてきます。(*^_^*)。

 

 

 

 

 

***

 

体調と入院について。

 

トラウマだらけで

いまだに好きになれないお正月も無事に終わって、

 

 

前に減らしたお薬のアレをまたもとに戻したことで、

体調がよくなってきました(*^▽^*)。

最近まで増やしてたコレは、減らして過ごしているし。

アレがコレの作用を兼ねてると思うと、

やっぱそのお薬との相性はいいのだなと思う。

 

なので、入院話も無くして、おうちで頑張ります!!。

先生にも、

「しんどい人はね、世界中見れば数えきれないくらいいるから」

「どうやってそのしんどさを計るのかって言ったら、

その人の生活にそのしんどさがどれくらい邪魔してるのかで診ていて」

「あなたは、まだおうちで頑張れると思ってるから!!」

って励まされたっていうのも影響しています。

 

「家族がイヤだからっていう理由だけでは、入院はさせられないからね。

幻聴が止まらないとか精神症状が悪化してれば話は別だけど」

 

とも言われて、診察が終わってから、旅行すればいいのか??

なんてちょっと思ったりもしました。

入院代にするつもりだったお金で旅行~~~???

なんかいいかもって思ったりもして。

どこに行きたいかな~???なんて考えたりしてね。

 

精神科の患者って、

自分だけがしんどいって言いがちだけど・・・

そんなの前からないと思ってたし。

先生から言われると実際に、

ないんだろうなって思っちゃう。(*_*)。

 

去年、一昨年の入院に比べたら、全然だから。

先生は、そのことも覚えていてくれてるんだな。

気分さえ上がればなって思ってたから

思い切ってお薬の相談をしてよかったなと思ってます。

 

しんどさは乗り越えた感じがあるので、

また、作業療法に行ったりしながら、

生活のリズムを取り戻したいです。

 

今日は、キャリーケースが届くので、

作業療法に行きたかったけど、

おとなしくクロスステッチをしながら

おうちにいることにします。