【オリムパス】エッフェル塔と花火(フランス) | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

また変な時間の登場です。(;^_^A。

 

パターンキーパーをこの図案にも採用しています。

この図案はカラーなので、

そのままスキャンして

パソコンでPDF化させて

パターンキーパーに読み込ませています。

 

 

 

スキャンは、スマホでできるのか??

はイマイチわからないので、

説明不足ではあります。

 

 

 

記号は、自分で探してハイライトさせる感じにはなりますが、

以前よりは断然、進みが速いです。

 

パターンキーパーは撮影した写真で

要領さえ得れば、スキャナがなくても

使えたりしますよ。

 

このやり方は、広範囲では、使えないけど。

狭い範囲なら、直接写真に撮って、

読み込ませて補助線調整をするのです。

が!、この補助線調整がなかなかの曲者。

 

せっかく買ったアプリだし

いろいろ弄ってみるのもいいかなと思って。

やってた偶然の発見なのですが。

写真だと図案自体が斜めに写ったりするけど

その斜めになったものにまで、その補助線調整が可能なのです。

ちょっとビックリしたけど、

無理にスキャンしなくてもいいんじゃないと思えた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

オリムパスさんのクロスステッチは、今、ここです。

結構進んだかな~。

 

 

オリムパス クロスステッチ ししゅうキット ワールド セレクション エッフェル塔と花火(フランス) 7477