クラフトハートトーカイへ行ってきました。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

おはようございます!!。

 

去年の暮れから、手芸系の福袋を狙ってました。

体調がイマイチだし、買いに行けるかわからないから。

体調が芳しくないなら仕方ないって思ってて。

 

それが昨日、少し体調がマシになったので、

気分転換も兼ねて、トーカイへ行くことにしました。

 

わたしの行ったトーカイでは、

その店オリジナルの福袋もあって。

いろいろ見ていましたが、

刺しゅうキットの福袋を偶然にも見つけて、

どういうのなのかな?って思い説明を読みました。

 

 

お好きなキットを2点選べる!って書いてあって。

本体価格2000円以下のみだと3点??

税込3300円の福袋なのだけど、

自分で中身を選べちゃうのか~!?

とちょっと不思議に思っていました。

 

わたしは小さいものだと、やった感を全然感じないので

少し?だいぶ??かなり??欲張って、

売り場で残ってる高いクロスステッチのキットを2点選びました。

 

それがコチラ!。

 

 

【オリムパス 7282】刺しゅうキット フラワーガーデン「やさしい花刺しゅう額」「オノエ・メグミ」サマーポピー 【取寄せ品】 【C3-7】U-OK

 

 

 

 

刺しゅうキット オリムパス夢見る童話の世界7521 シンデレラ

 

刺しゅうキット オリムパス夢見る童話の世界7520 赤ずきんちゃん

 

 

どっちもオノエメグミさんのキット。

選択肢がかなり限られていたので、

前から、やってみたいなって思ってたものがたまたまあったので

このふたつにしました。

 

なんでもいいって言ったら失礼かもだけど、

でもそれに近いくらいクロスステッチが好きなので。

どんなものでも買えたら嬉しいのです。

 

そして、今お勉強中のミシンの為の生地も見てみました。

布は、買わないようにって思っていたけど、

お正月だし、たまには、いいもの買いたいなって思ったので、

少しだけ財布のひもを緩めてみたり。

 

悩みに悩んで、ニュアンスカラーの生地の福袋にしました。

憧れのリバティーも残ってたので、だいぶ迷ったけど、

使いこなせるか(作品にできるか)わからないから。

在庫になってもいいものにしました。

 

今日、少し気分がいいので

ミシンを動かそうかなって思っています。

過去に買った布を裁断するところからだと

いつも通りやらないかもですが、

なんと!裁断済のがあるので、

それを形にしようと思ってます。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村