久しぶりに本屋さん(*^▽^*)。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

数年ぶりに読書熱が帰ってきました(*^▽^*)

今、行きと帰りは、電車の中で

本を読んでいることが多いです(*'▽')。

 

ツムツムもやったりするけど、

ギガ節約の為に、読書をするようになりました。(笑)。

 

ギガ節約というか、

携帯代金節約かな~('ω')

 

で、移動中や、作業所で読みたいときに読めるように。

また恐ろしい積読を始めたんですよね~(*`艸´)

 

わたしの好きな小説家さんは、

お医者さんでもある知念実希人さん。

 

お医者さんならではの視点で書いている

医療ものミステリーだったり。

 

以前は、東野圭吾さんが好きだったけど

登場人物多すぎて、頭が混乱するのでやめました。

知念さんの小説は、登場人物も多くないし、

長編ではないから、比較的、内容が頭にも残るし。

 

それで、先日、本屋さんへ。

数冊購入しました(*'▽')。

 

全部持ってるとまだ言えないのだけど、

だいたいは買い直しなのですケド。

だいたい揃えられました。

 

買い直すきっかけになったのは、

知念さんが、Twitterにいたから。

 

やっぱり好きなんだ~って思った。

 

 

 

 

 

 

 

先日、出かけたときに買ったのは、この4冊。

 

あと、

 

 

 

 

 

 

これ、結構オススメです。

140字で創られた短編小説集。

本を読みたいけど、長いのはあんまり・・・!

 

そんな人でも、気軽に読めます。

しかもちょっと切ない。

 

この方もTwitterにおられて、

初見でしたが、いい作品を書かれてる方だと思います。

 

あと、神様のご用人とかも買い直したい。

 

今、9まで出てるし。

神様の名前が、わからなくなるから、

もう読めないって思っちゃったんですよね。

でも、3くらいまでは読んだんですよ。

だけど、処分してます。

 

クロスステッチにうつつ抜かすことになったから、

仕方ないと言えば仕方なくて、

場所もないから、だいぶポイでした。

 

また買い直す気はあるので、

とりあえず、今の積読消化しないとね~。

 

クロスステッチだけにとどまらず、

本まで・・・・(笑)。

 

入院しても、本は持っていけるしさ。

本の方は、比較的消化しやすいかも??