【オリムパス】6本取りはホントは難しいのです。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

 

おはようございます!!。

 

今日から8月なんですが・・・

7月中に更新しようとして、

すっぽかしていた記事が!!😨。

 

他にも2回分ほど、

すっぽかしているのがありました。

 

ので、また追々、更新します。

 

更新もほどほどに、頑張ります。

 

 

6本取りのキットを、その日はやっていて。

糸を揃えるとは・・・??

ちょっと疑問に思ったんですよね。

普段から揃えもせず、ねじれも深くは気にせず

ザクザク刺してたんですけど。

 

それじゃ、綺麗ではないのでは?

 

なんて、ごく当たり前のことを思ったんですよ。

 

で、大作だと、最後まで統一するのは大変だから。

小さいキットで、練習をしてみました。

 

でもね、仕上がりには特にこだわってないわたしなので・・・

結果的には、揃えなくても大丈夫になったんですw

これくらいなら、OKじゃない?って感じの緩さですけどねw

わたしの感想なので、真似しなくていいですよ。

 

揃えたり、ねじれを気にしていたら、

いつまでも終わらない気がしてきたしね。(笑)。

でも、刺繍ってそういうものなのかな~

と思ったりもしました。

 

でも、ズボラなわたしは

時間短縮したいので、そういう過程は省こうと。

 

見た目にもこだわると、

6本取りは、ハードル高いよ??

そんなことを思ったんです。

 

ねじれを気にする人は多いかもしれないけど、

6本取りのねじれは、えげつないなと

ミニキットをやっていて思いました。

初心者に6本はしんどいと思います。

そして綺麗に見せるということは、

そのえげつなさとの戦い。

いつか、風景のキットを揃えて仕上げてみたいけど。

 

揃えたりねじれを直すとかすぐ忘れますから。

まぁ、あまり期待せずに

お待ちいただければと思います。

 

初心者には2本取りが、いいと思います。

糸を揃えたり、ねじれを気にするなら、

断然2本取りのほうが扱いやすい気がします。

 

一年も、あと5ヶ月。

あっという間に、半分こえてたえーん

残りの時間を大切にしながら、

今月も、どうぞ、よろしくお願いします(o_ _)o))