ネガティブはしあわせの道しるべ!

 

「自分軸で自分らしく輝いて生きる」

 

精神科医療機関で豊富な経験をもつ

 

 自分軸セラピストMinaty(みなてぃ)です。

 

はじめての方は↓

 

宝石赤 みなてぃ(あいざわみなこ)⇒プロフィール

宝石赤  セッションについて ⇒ 詳細

 

宝石赤 お申込み ⇒ お申込み

 

 

 

 

友だち追加

アップアップアップ

公式LINE登録 

 

ネガティブをしあわせに変える

マインドメッセージをお届け

 

特典1

もう、落ち込むのは恐くない!

ネガティブなまま自分を好きになる心の作り方   

5日間の無料動画講座 

プレゼント中照れ

 

特典2

リセットしたあらたな自分で

月初を迎えよう!
 

毎月無料のオンライン

瞑想&呼吸の会

に参加できます

 

ID:@326jtb

 

こんにちわ!

みなてぃです

 

 

最近のわたし。。。

 

 

人がしあわせになるために

心理学を中心にカウンセリングをしてたけど、、、

 

 

マインドフルネスや呼吸法

そこからさらに

 

「宇宙の法則」

 

を取り入れるようになってます

宇宙だなんて、

フワフワした曖昧な怪しいスピリチュアル??

と思う人もいるかもしれないけど

知ってようが知らなかろうが。。。

信じようが信じまいが。。。

 

人に影響を与える普遍的な「法則」だと

わたしは思ってます

 

結構、前から「宇宙の法則」を月に1回くらい教えてもらっているのだけど、​

今日は、今わたしの「宇宙の法則」を教えてくれる先生と

超有名格闘家や俳優、モデル、

経営者や政治家さんetc。。。

にも瞑想指導している村上先生の

コラボ瞑想会に参加してきました

 

 

 

 

マジすごい!!!!

こんなに深く瞑想にはいったことないのではないか???

深すぎて、宇宙の果てまで行っちゃった🤣

 

 

瞑想の深さには、わたしの体験では、

いろんな深さの段階があります

 

 

最初は、自分の思考が邪魔して、

なかなか集中できない状態

 

 

練習してだんだんと思考を流せるようになったり、

いろんな感情を俯瞰できるようになると、

落ち着いて、今度はリラックス感や安心感に

自分の軸を戻せるようになる

 

 

それを過ぎると、

至福感やなぞの涙が出てしまうような

本当に幸せな感覚になったりします

今まではココどまりでした↑

 

 

こういう時って、

いろいろ光が見えたり、

イメージやビジョンが浮かんできたりするようになってきます

 

 

そして、この状態になりたくて、

瞑想することもあります

 

でも、そこに執着しちゃうと、

そういう状態に、なかなかなれないんですけどね💦


 

 

でも、今度はその先へ。。。

 

 

 

これが「無」という感覚

 

 

喜びも悲しみも、

何も感情が起こらない無機質的な状態。。。

 

 

 

「無」なのに、ただ「ある」状態

 

 

シーーーーーーーーン

 

とした静寂しかない感覚。。。

 

 

瞑想が終わっても、

頭がグラングランして、

しばらく目を開けられませんでした💦

誘導、指導する人によって、

 

こんなに入れる瞑想の深さって違うものなのか!!!

と勉強になりました

 

 

今回、わたしは「無」だったけど、

一緒に瞑想していた人の中には、

悲しみが出てきて泣いている人。。。

 

 

いろんな世界の旅にいくように、

次々にイメージがでてくる人。。。

 

 

龍がたくさんでてきちゃう人。。。。

(この方は、お仕事がスピリチュアルの龍使いさんとのこと)

 

 

 

深く瞑想状態にはいることで、

自分の中の深層心理の想いが出てくるようになります

 

 

泡のように浮かび上がってきたとき、

自分自身の「光」を見つけられる人もいれば、

逆に、今まで蓋していたネガティブな「闇」も浮かんでくることもある

 

 

 

でも、それがでてきたら、、、

 

 

「おめでとう!!!!」

 

 

 

ということなんですよ!!!

 

 

 

気づけなかったことが気づけることは、

とても素晴らしいこと!

 

 

良い悪いのジャッジをせずに、

それをありのまま見ていくことを続けていくと

 

 

気づいたら変わっている自分がいて、

自然に今までしっかり掴んで放せなかったものを解放し、

生きることが楽になっていることもあります

 

 

心理学のカウンセリングをしていると、

時に、つらい過去に向き合わなきゃならないこともある

 

 

でも、これって、カウンセラーやセラピストの技量もまちまちで、とってもしんどいこともあるし、見たくないから、抵抗しちゃって、かえって頑なになってしまうこともある

 

 

でも、瞑想とか呼吸法とか、

体感覚で感じ取ることができるものは、

その人のタイミングで

深層心理に封印してしまったものが

出てきます

 

 

言葉によるカウンセリングやセッションと

瞑想や呼吸法の使い分けることで

相手にも無理がないように思うんですよね

 

 

ここのところ、

自分自身が瞑想や呼吸法でかなり変化を感じているから、

勉強していても奥が深いし、とても楽しい

 

 

 

今年は私自身のセッションもリニューアルしようと思っています

 

 

それにしても。。。

わたしがオンラインで宇宙の法則を教えてもらってる先生のゆうこりん。。。

 

 

超、超、可愛い😍

 

 

リアルで会うのは初めてで

一緒に写真撮ってもらいました💕

 

 

 

これからもセラピストとして、心と身体の両方の面からあなたが楽になるような情報を発信していけたらと思います。

 

 

 

また、個別のカウンセリングをご希望の方はこちらの

メニューをクリックしてください。

 

 

セッションメニュー

 

カウンセリングの

ダウンダウンダウンダウンダウン

お申込みはこちら

 

 

ポチッと応援してくださると励みになります

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村