ネガティブはしあわせの道しるべ!

 

「自分軸で自分らしく輝いて生きる」

 

精神科医療機関で豊富な経験をもつ

 

 自分軸セラピストMinaty(みなてぃ)です。

 

はじめての方は↓

 

宝石赤 みなてぃ(あいざわみなこ)⇒プロフィール

宝石赤  セッションについて ⇒ 詳細

 

宝石赤 お申込み ⇒ お申込み

 

 

友だち追加

アップアップアップ

公式LINE登録 

 

ネガティブをしあわせに変える

マインドメッセージをお届け

 

特典1

もう、落ち込むのは恐くない!

ネガティブなまま自分を好きになる心の作り方   

5日間の無料動画講座 

プレゼント中照れ

 

特典2

「リセットしたあらたな自分で

月初を迎えよう!」
 

毎月無料のオンライン

瞑想&呼吸の会

に参加できます

 

ID:@326jtbu

 

 

 

こんにちわ!みなてぃです

 

 

GWはみなさんどうお過ごしですか???

わたしは先日のお気軽ワイン講座にはじまりましたが、

これからの予定が、メインイベントとなります!

なんと、20年以上前にみた夢が叶うのです😭

夢だった野生のイルカ🐬と一緒に泳ぐチャンスが、

急に降って沸いてきました!

それこそ、20代の頃、

海外でイルカと一緒に泳ぐ予定が、

出発の直前に動物保護法が変わり、

泳げなくなってしまったということがありました😭

それ以来、

そんな夢もいつしか忘れ去られてしまいました

それが、つい先日、

たまたま誘われた

はじめて一緒に呑む人ばかりの飲み会で、

イルカ🐬さんとのキューピッド役が現れたのです💕

そのキューピッドは、

マインドフルネスの先輩のヒトミンこと人見道夫さん

 

オフィシャルサイト

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

マインドフルネスの指導者でもあり、

自然と人を繋げるネイチャーガイドさんでもあります

お店で飲んだあとに駅に向かう途中、

ふたりとも好きな自然の話をしながら歩いて帰り、

みんなと別れました。

そして、みんなと別々に電車に乗ったあと、

突然、ドルフィンスイムのお誘いのメッセージが

ヒトミンから届いたのでした

帰り道の会話から

「今、みなてぃに必要なのでは?」

と感覚でヒトミンが思ったのだとか・・・・

長年、人とイルカと自然を繋げている方なので、

経験から、わたしのイルカさんに残っていた

未練を感じとったのでしょうか?

ヒトミンのメッセージの最後にはこんなことばが・・・

「考えずに、感じてください」

頭で考たら、

昼間に大事な予定があるし、

お金もないし、

断るところなんだけど。。。

心で感じたとき・・・

イルカと泳ぐこと考えると、

昔、叶わなかった夢を思いだし、

もうイルカと泳いでることを想像して

ワクワクしている自分が・・・

幸い、夜に出発する船に乗るので、

昼間の大事な予定も

ちゃんと問題なく済ませられる

ということがわかったのと、

お金も貯金が減るけど、

払えないわけじゃない

忘れてたけど、

ずっとイルカと一緒に泳ぐの夢だったじゃん✨

今、状況が許され、

行きたいときに行かないと、

いつ、何が起こるかわからない。。。

 

 

人間、いつかは死んじゃうんだから

そう思ったら・・・

行くしかないでしょう!!

夢が実現するときって、

なんの前触れもなく、

突然チャンスが

目の前にくるものなのかもしれません!!

ただひとつ心配なこと

それは、わたしが海で泳げるのか???

ということだけです笑い泣き

こんなに直前に決まらなければ、

イルカと一緒に泳ぐために

シュノーケリングレッスンにいったのに、、、

だいたい、山登りは時々するけど、

海で泳いだのは、

もしかしたら、元夫と一緒に行った

20代の頃の新婚旅行が最後のような笑い泣き

でも、最悪、浮き輪でプカプカ浮かびながら、

海の底にいるイルカさんたちを覗いているだけでも、

きっとしあわせな気持ちになるような気がするラブラブ

と、いうことで明日の夜から、

伊豆諸島の御蔵島に

イルカに会いにいってきます!

そして、、、

島の木々や動物、

植物、海や川、

星々に埋もれながら、

わたしも自然の一部なんだ!

と、いうことを体感してきます!

自分に還ってきます!

みなさんも、素敵なGWをお過ごしくださいね

 

===================

 

 

これからもセラピストとして、心と身体の両方の面からあなたが楽になるような情報を発信していけたらと思います。

 

 

 

また、個別のカウンセリングをご希望の方はこちらのメニューをクリックしてください。

 

 

セッションメニュー

 

カウンセリングの

ダウンダウンダウンダウンダウン

お申込みはこちら

 

公式LINE登録 

特典1

「もう、落ち込むのは恐くない!

ネガティブなまま自分を好きになる心の作り方」

 

5日間の無料講座 

限定プレゼント中です♪

 

特典2

「リセットしたあらたな自分で

月初を迎えよう!」
 

毎月無料の瞑想&呼吸の会

に参加できます

 

ID:@326jtbuq

 

自分軸を育て、あなたの心がホッとする

メッセージもお届け中♪

 

 

 

 

ポチッと応援してくださると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村