【わくわくイベント】あなたは何タイプ?【タイプ別レッスン開催報告】 | 岐阜県 瑞穂市・思春期 反抗期 子育てに戸惑うママにコーチング

岐阜県 瑞穂市・思春期 反抗期 子育てに戸惑うママにコーチング

岐阜県瑞穂市でママ向けのコーチング講座をお伝えしています。
思春期、反抗期、イヤイヤ期など子育ての困ったや不安はどんな時期にも顔を出します。
子育ての困ったや不安には、自分らしい子育てを見つけるヒントがあります。
コーチングで子育てをもっと楽しく。

岐阜県瑞穂市近郊にお住まいのママへ

 

3つの「聞く・訊く・聴く」で

子育ての不安を解消

自分らしい子育てをしませんか?

 

コーチングのエッセンスを取り入れた

「聞く子育て」をお伝えしています

 

子育てコーチング協会

インストラクター 服部まいです

 

 

 

子育てコーチング協会のぎふインストラクターがお届けする

 

『協会を知ってもらいたいラブラブ

 みんなでわくわくタイプ別レッスン飛び出すハート

 

 

普段は1500円のオンラインレッスンを

無料で!対面で!開催しました。

 

 

 

 

村井ようこインストラクターのファシリテートでお届けしました。

 

 

みんな違ってみんないいって言うじゃない?

違っていいとは言っても・・・違うと困るんです!

 

 

やるか、やらないかだよ!

えっ?ノリ悪くない?

周りと歩調を合わせて。

そこを軽視しないで欲しい。

 

 

実はコミュニケーションはタイプによって、何に視点を置いているかが違っています。

 

 

右脳派?左脳派?

脳の使い方も違ってくるんですよ。

 

 

自分のこういうとこ嫌い。

なんでこの人はこういうことしちゃうかな?

 

 

タイプ別の特性を知ると、許せることもできちゃいます。

 

 

 

 

ご参加いただいた方からの感想をシェアしますね。

 

 

◇◇◇ご感想◇◇◇


・自分のカラーを知ることで、自分らしさが分かり納得と安心しました。
・子どもともシェアして、子どもの感じたことも聞いてみようと思いました。
・決めつけず、自分の感覚と相手に合わせたコミュニケーションも必要だと思いました。
・場面に合わせてタイプを使い分けていると感じた。
・タイプを観察して、ほめ方を活かしたい。
・自分はもとより、他のタイプの方がいるということが学べました。
・コンシェルジュになりたいと思いました。
・子どもが小さい頃に知りたかった。
 

 


みなさん、ホクホクの笑顔で帰られました。

 

子育てコーチング協会の講座は楽しいキラキラんです!

 

 

私ってこういうところがあるのね。

私のこういうところ、実は大切なところだったのね。

 

私のこういうところ、嫌だなって思っていたけど、私だけじゃなかった!

 

 

みんな違って みんないい

 

どんな自分も 自分だって受け止めることができると

自分の弱点が強みに感じられることもあるんですよ。

 

 

自分を知ること 自己受容 ができる講座です。

出会ってくださいね。

 

 

”子どもが小さい頃に知りたかった”

そんなお声をいただき、

 

村井ようこインストラクターの

お母さんサロンポロポロでの開催を予定しています。

 

 

また詳細をお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.
がんばるママのおしゃべりサロンのご案内
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.


子育てコーチング協会のインストラクター
村井ようこ
@poroporo_mothers_salon
服部まい
@mycocoroiku

がんばるママのおしゃべりサロンを毎月第2水曜日に開催します。

子育てコーチングって聞いたことありますか?
私たちは『子どもの話を聞く』ことをベースに
『いいママではなく幸せなママになりませんか?』
という提案をしています。

がんばるママのおしゃべりサロンでは
何を話しても大丈夫。
安心できるサロンになるようにファシリテートしていきます。

子育ての悩みにはあなたの宝物がつまっています。
おしゃべりをしにいらっしゃいませんか?

💚日時💚
 4月17日 (水)10:00〜12:00

 今回は第3水曜日になります

💚場所💚
 岐阜市県庁方面(西うずら)
 みんなの家 くすのきハウス

詳細はDMでご案内します。

💚会費💚
 お茶&お菓子代込み 500円程度


子育ての悩み
不登校
発達障害グレーゾーン
ワンオペ育児
誰かと繋がりたい
新しい風を感じたい
本音で話せる場所
コーチングってなあに?
聞いてもらいたい気持ちがある
協会に興味がある

どんな想いを抱えていますか?

明日への一歩が軽くなりますように🌈

#子育てコーチング協会インストラクター #子育ての悩み #不登校 #発達障害 #ワンオペ育児の限界 #学校とのやりとりが毎回疲れてしまう #ひとりでいたいけどひとりになりたくない自分のために #子育てコーチング #誰かと繋がる小さな幸せ #新しい価値観 #岐阜市周辺のママ是非集まりましょう

 

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

いいママから幸せなママへ 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

 

 

子育てコーチング協会

 

ママがしあわせなら、子どももしあわせ
~子どももママも、自分らしい花を咲かせよう~

 

 

こころのコーチング講座のテーマ

 

他者受容と自己受容

○子どものこころのコーチング講座

子どもとなかよく 自分となかよく

○家族のこころのコーチング講座

家族となかよく  自分となかよく

○自分のこころのコーチング講座

まわりの人となかよく 自分となかよく

 

 

他者を受け止めること

自分を受け止めること

 

 

どちらかだけではバランスが悪くどちらも苦しくなってしまいます。

ママのこころを軽~くして、子育てをもっと楽しくしませんか?

 

 

開催の日程もお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

***ご案内***

流れ星現在、提供中のメニューはコチラ

 

がんばるママのおしゃべりサロンNEW
2024年4月17日(水曜日)

10:00 ~ 12:00

定期開催しまーす

 

子育てコーチング協会インストラクター
村井ようこさんと一緒におしゃべりサロンを開催します。


がんばるママのコーチングセッション
近いうち募集にします
 

 

子育てコーチング協会には協会盛りあげインスタ部があります。

私もメンバーに入っていますよ。

 

フォローよろしくお願いします。
 

子育てコーチング協会ホーページ