県外から来られてる真の親塾の生徒さん親子2組と一緒に飲み会をしました⭐︎

運命やタイミングが面白くて今回、何もお互いが連絡していた訳でもないのに、同じ日、同じ飛行機に乗って2組の親子は沖縄に来ていました!


子どもたちの幸せを想って行動するには、自分自身を知って、真実を知って、一つ一つ不要なものを手放して軽くなって決断していく。


真の親塾の講師の方との出会いのおかげ、学びたいって思って行動した自分の直感に感謝です♡


その出会いは、子どもたちが身体を張ってママパパに本当の生き方は、これじゃないって教えてくれたから。子育てに悩んだから。

本当の幸せ、愛、自由で生きてる人と出会った時に、子どもたちの表情が違う。

それは、子どもの方が本質を見てるからだと分かりました⭐︎





日中は

海で、みんなで遊びました⭐︎


それぞれが好きな事をしながら、同じ空間に居る。

同じ事をしなくても、一緒に遊ばなくてもいい。



保育園や学校って、同じ時間にみんな同じ事を求められて友達と仲良くすることを求められる。


私は、その事が当たり前で育ったから、長男が保育園の頃からみんなと同じ事が出来なくて集団から飛び出て、先生から協調性を身につけていければって言われて、その当時は、私も先生と同じ事を思ってました。



その思考は、長男を育てるのには不要だと数年かけてやっと分かりました。





同じ空間にいて、それぞれが好きな事をしながら自然と交じる瞬間がある



それがいいんだな〜







子どもたちから学ばせてもらう事がありがたいな♡



この海で過ごせるご縁に感謝です♡






真の親塾3期生募集してます。

12月7日に1回お試しzoom講座があります⭐︎








ゆき