2月末に引越しました


場所は、前に住んでたところから、すぐ近く



前の家は、広島から沖縄へ移住する時に出会った家。

条件が合う家が、この一件でした


住み始めた時は、その家が大好きでした。

家賃が高いのも、なんとかなる〜って目をつぶってしまってた



ただ、移住して数ヶ月後に

下に住んでる方から、お手紙が、、


とても丁寧な言葉で

夜は静かにして下さいって内容でした。


うるさくしていて申し訳ない気持ちになり

すぐに謝罪のお手紙を書きました




そこで、本当は、すぐに引越しを考えたら良かったけど、


私の思考が、


せっかく引越したから、この家でなんとか快適に過ごしていきたい


って思ってました。



素直に行動出来なかった。



そこから2年経ち、


夜、静かにしてねって言う事、静かにさせる事って結局、私が、この家に住みたいって思ってるから子どもを静かにさせなきゃいけないんだな。


3歳の次女の足音が気にならない家に引越しをすれば良かったんだ。


家賃も高いところで、子どもを静かにさせなきゃいけないって


あ、今、この家に住んでる事は間違いだ



ってやっと受け入れました。



きっと素直であればもっと早く動いてたんだろうな



そこで本気で引越しを考え


昨年の10月に今の物件を見つけて問い合わせたけど、先に何組か居るからって事でずっと連絡なく、もう諦めて忘れてました。


そして年末に、もう一件、見つけて、その物件は内覧が一番目だったので、私は、そこで決めたい!そこしかないって思ってたけど、家族みんなの気持ちが一致しなくて、、


結局、断ることに。


せっかく一番目だったのにな〜って思ってました



その内容が、実は以前ブログに書いた事です

https://ameblo.jp/mycms410148/entry-12782262108.html



そこから、物件を探してたけど、なかなか見つからず、、



そんな時、1月中頃に、不動産屋さんから電話が


10月に見つけた物件の内覧の案内でした!


もう、すっかり忘れてたから、


え?なんで?


前の人たちがみんな断ってる家って事?



嬉しいって事より、なんか不信感でしたが



とりあえず、すぐに内覧に行きました。



家族みんなで見に行った時


家の住所を主人が指差して


二人で



え!?ってなりました。


住所の番地が次女の誕生日でした!



それは次女のために、足音を気にしなくてもいい家を探してたから


この家だよ!ってサインにしか感じなかった。




家族みんなで、引越しを決めました!




今、住んでいて


前の家より、ぐっと狭くなったけど

家族みんなが、前の家より快適に楽しめてる



あの時、内覧一番目の家を断ることが出来たのは主人のおかげ。子どもたちのおかげ。




私は、焦って決めるクセがあるけど

今回の事で、運命を信じてたら順番は関係ないし焦る必要はないんだなって体験しました。





今の家も一生住む場所ではないけれど、今、この家で家族が幸せに過ごしてる事に感謝しています



引越してWi-Fi工事が、なかなか出来ず、ネットから離れた生活だったので家族みんなで遊ぶ時間が増えて楽しかった。


今はポケットWi-Fiを利用して、久しぶりにブログを書いたり、子どもたちもネットでゲームしたり出来て、Wi-Fiが繋がるありがたさを感じてます




引越してから、新たな場所、学び、ワクワクを開拓していこうと思います







ゆき