放置…m(__)m | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

お久しぶりです。

 

 

一言で終わらせのも味気ないのですが、

 

今年に入って…嫌々

 

ブログを確認致しますと、

 

昨年の11月9日

i-Pilotの記事

を最後に放置してしまっておりました。

 

しかし、

まぁ…半年近くの放置(T_T)

相変わらず

熱しやすく冷めやす性格では

ありますが、

 

理由が、

ちゃんとあるのてすよ。

 

そう、

仕事…(*_*)

 

有難い事なのですが、

仕事が多忙過ぎて

オマケに

出張まで重なり、

 

趣味なんて、

二の次…三の次と

なってしまっておりました。

 

そんな多忙な中ではありますが、

 

これだけは

報告しとかないと…と

重い腰?を上げて

筆を執りましたm(__)m

 

 

昨年よりの悲願???

 

保護猫ハウス

 

の建設を

何とか達成致しましたm(__)m

 

私のコレクション?を購入し、

資金捻出に

ご協力頂きました方々には、

この場を借りて

厚く…お礼…申し上げます。

 

当初は、

ガレージ敷地内へ

新築予定でしたが、

利便性や諸々の諸事情を考慮して

 

 

会社の敷地内(-_-;)

 

 

現在の保護ハウスの隣の

倉庫内を改装する事にしました。

 

 

ここですね。

画像ではスッキリしてますが

ここまで片付けるのは、

大事でして(-_-)

どっさりとあった

資材や木工工作機を全部処分して、

 

 

そこへ

床組みして

壁…天井と

内装工事を

 

仕事の合間に

少しづつ進めて行きながら、

 

 

何とか完成に

漕ぎ着けた次第でありますm(__)m

 

 

広さは

6m×10mで

18坪程度ではありますが、

隣の部屋と合わせると

30坪程度の広さとなりますので

十分では?なかろうかと?

思っております。

 

 

隔離用のケージ設置し、

猫達が運動不足にならない様に

キャットウォークを設置したり、

 

 

存分に日光浴が出来、

かつ

外の風を感じられる様に

メッシュを入れた

広めのサッシにしたり、

 

隣の部屋とは

自由に出入り出来る様に

ペット用の出入口を設けたりと

猫達が出来るだけ快適に過ごせる様にしてみました。

 

床材は掃除が楽な様に

カラーコンパネを貼っております。

 

 

セキュリティも

出入口(人間)のロックや

室内の監視カメラ、

エアコンの操作や室温管理も

switchi botを利用して

遠隔で操作出来る様にしておりますので

夜間や不在時の管理も安心です。

 

 

保護してる猫達も

トロ、チー、ヒッっちゃん、チビトラ、チビのお母さん

みんな元気いっぱいに

遊びわまっており、

苦労して作った甲斐がありました(^_-)-☆

 

私も出張等々で

不在にする事も多くなりましたので

今月からは

猫達のお世話をするスタッフさんも雇用して

より万全な状態となりますので

保護猫&TNR活動を

より一層

推進して参りたいと思っております。

 

 

えっ???

 

アメ車のレストアは

どうなったのか???

 

そりゃ

 

あれですよ…"(-""-)"

 

 

ダッジバンでさえ

この体たらくですから、

 

お察し下さい…m(__)m

 

仕事がもう少し落ち着いたら

ボチボチ始めて行きますので

しばらく

お待ち下さいませ…m(__)m

 

今日はこの辺で!

 

では