おはよう御座います。
今日からまた
一週間が始まりますね。
最近は
昭和の車シリーズ
みたいになってましたが"(-""-)"
今回は
前回の告知通り???
週末は真面目に
頑張って来ましたので、
タイトルの
MZ20ソアラ…公道復帰へ向けて
いきなりEVですが
朝一で打合せに行きまして
往復80㎞ちょい走行しましたので
充電しときます。
ガレージでは低圧電力…動力ですね。
から200ⅴを取ってますので
昼間でも
13.72円/kwh…と
格安です。
ソアラのパーツは高いですから
節約しとかないとですね。
件のソアラへ
取り掛かる前に…
ついでに
Z28のホイールへ
タイヤを組み込んでおきます。
リバース組???
ってヤツですので
ひっくり返して
チェンジャーへセットして
組付け…瞬殺ですm(__)m
それでは
MZ20へ取り掛かりましょう。
先ずは
リフトアップしまして
燃料タンクを外します。
フィラー部は
前回取り外してますので
下から…
燃料ラインを外して
ストラップを外せば…降りてくれるハズです???
しかし
燃料ラインが固着して
全く…緩む気配がありません"(-""-)"
燃料ラインですので
ガスを使ったり出来ませんから
浸透ルブを駆使して
チャレンジしましたが…
全く…緩みませんでしたので
こっちの
燃料フィルター側を外して
対処しました。
突っ張り棒???
を入れて
いよいよタンクを降ろします。
ストラップを外して
タンク内は
ほぼ空ですので
落としたりはしないでしょうが
慎重に…(*_*)
降ろして行くと
センダーユニットのコネクターが見えて来ました。
トランク側に
サービスホールがありますね???
燃料ポンプだけなら
トランク内から
交換出来るみたいです???
アメ車と違って
流石…トヨタm(__)m
優秀?ですね。
コネクターを外して…
何とか
着地(^^♪
カマロやダッジ何かより
全然…楽ですね。
燃料タンクを外したら
フィルターにも
手が届きますので
ついでに交換しときます。
パーツは当然
廃盤でしょうから?
調達するのに苦労しそうですし、
燃料タンクの中が
どれだけ
錆びてるか???
意外に綺麗???
って事は…無いでしょうね( 一一)
気になる
タンク内は…
Coming Soon
次回のお楽しみ…で
このまま
公道復帰まで
一気に行けたらいいのですけどね???
では