ソアラ 始動に向けて(*^^*) | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

おはよう御座います。

 

昨日は

お昼からですが

少しだけ時間が取れましたので

ガレージへ

 

今日の獲物は…

 

 

そう

MZ20ソアラ

 

 

 

グレードは3.0GTになるのかな???

 

YouTubeへ動画をアップしておりますのを

確認すると

入手は6年前なのですね"(-""-)"

 

 

月日の経つのは早いですね(>_<)

 

さて

そんな???

ソアラですが

現状は…不動

エンジンが掛かりませんので

点検の為に

先ずはガレージへ入れましょう。

 

 

毎度の電動ウィンチを駆使して

 

 

引っ張り込もう…って

訳ですが

ちと…角度がきつ過ぎでしょうか???

 

 

ステアリングを目いっぱい切って

引き込みます。

 

 

何とか

進入コースに入ってくれましたね(^^♪

 

このまま

電動ウィンチ…フルパワー

 

 

で…

 

何とか着地成功です。

 

 

さて

このソアラ

エンジンはと言いますと

トヨタの名機

7M-GTE

ウンチクを語れる程

詳しくありませんので

詳細は

割愛しますね…m(__)m

 

 

前回

タンク内の燃料を抜いたのですが

かなり劣化しておりましたので

 

不動の原因は

恐らく…燃料系で

間違い無いでしょう。

 

 

インタークーラーのパイプを外してしまってますが、

 

今回は

始動させるだけでは無く

登録へ向けて

少しだけ

リフレッシュしようかと?

思っておりますので

 

プラグ交換と

 

 

弱ってるセルモーターの点検

 

 

燃料タンクも降ろして

内部洗浄等をして行きたいと思っております。

 

 

リフトで上げて

 

 

下回りをチェックしてみましたが

 

 

ガレージに仕舞い込んでた

おかげか???

ほとんど

錆や腐食は見られませんね。

 

これなら

それ程???

手を入れなくても

公道復帰は出来そうで

安心しました。

 

 

プラグを外そうと

イグニッションコイルを抜いてる時に

電話が…"(-""-)"

 

知人からだったのですが

どうやら

エンストして

エンジンが再始動出来ないらしく

レスキューの依頼でしたので

 

積載車で急行…(>_<)

 

 

帰って来たのは夕方で

結局

プラグさえ外せませんでした(T_T)

 

今日も少しだけ時間が取れそうですので

ガソリンタンク位は

外しておきたいですね。