おはよう御座います。
昨日は
お昼からですが
少しだけ時間が取れましたので
ガレージへ
今日の獲物は…
そう
MZ20ソアラ
グレードは3.0GTになるのかな???
YouTubeへ動画をアップしておりますのを
確認すると
入手は6年前なのですね"(-""-)"
月日の経つのは早いですね(>_<)
さて
そんな???
ソアラですが
現状は…不動
エンジンが掛かりませんので
点検の為に
先ずはガレージへ入れましょう。
毎度の電動ウィンチを駆使して
引っ張り込もう…って
訳ですが
ちと…角度がきつ過ぎでしょうか???
ステアリングを目いっぱい切って
引き込みます。
何とか
進入コースに入ってくれましたね(^^♪
このまま
電動ウィンチ…フルパワー
で…
何とか着地成功です。
さて
このソアラ
エンジンはと言いますと
トヨタの名機
7M-GTE
ウンチクを語れる程
詳しくありませんので
詳細は
割愛しますね…m(__)m
前回
タンク内の燃料を抜いたのですが
かなり劣化しておりましたので
不動の原因は
恐らく…燃料系で
間違い無いでしょう。
インタークーラーのパイプを外してしまってますが、
今回は
始動させるだけでは無く
登録へ向けて
少しだけ
リフレッシュしようかと?
思っておりますので
プラグ交換と
弱ってるセルモーターの点検
燃料タンクも降ろして
内部洗浄等をして行きたいと思っております。
リフトで上げて
下回りをチェックしてみましたが
ガレージに仕舞い込んでた
おかげか???
ほとんど
錆や腐食は見られませんね。
これなら
それ程???
手を入れなくても
公道復帰は出来そうで
安心しました。
プラグを外そうと
イグニッションコイルを抜いてる時に
電話が…"(-""-)"
知人からだったのですが
どうやら
エンストして
エンジンが再始動出来ないらしく
レスキューの依頼でしたので
積載車で急行…(>_<)
帰って来たのは夕方で
結局
プラグさえ外せませんでした(T_T)
今日も少しだけ時間が取れそうですので
ガソリンタンク位は
外しておきたいですね。