引渡し完了! | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

おはよう御座います。

朝晩は少し涼しくなって、気持ち…(ーー;)過ごしやすくなりましたね。

既に商談成立し、代金の受取りも完了しておりましたが、
本業が多忙???で、昨日やっと引渡し完了致しました。

イメージ 1

午後からの予定もありますので、早起きして出発しました。

積載車に揺られて小一時間、山の上のガレージに到着です。

先週、換気の為に屋外へ出しておいた車両達を収納し、
キャデラックの積み込みです。

事前に車検証で全長は確認済ですが…
コンチキット分全長が伸びてるのを忘れており…
アオリ閉まるのかな???
っと不安になりながら積載…

イメージ 2

どうしても右側に寄ってしまい、やり直す事数回…(><)
何とか積み込みました。

イメージ 3

当たってはいませんが…
クリアランス数cm…
隙間に養生の為に持参した古毛布を挟んで出発…

またもや小一時間かけて、麓の作業場まで戻ります(><)

イメージ 4

中古新規登録の為、ホイール交換です…
っと言っても、この15インチ デイトンは要らないそうですので、
純正ホイールへ戻すんですけどね(><)

イメージ 5

スピナーを鉛ハンマーで緩めまして…左右でネジの方向が違います。

イメージ 6

タワーも外しまして…

イメージ 7

純正ホイールへと交換です。

イメージ 8

完了です。
ダラダラやってましたので、一時間位掛かってしましました…
待ち合わせ時間も迫ってまいりましたので
急いで積載します。

イメージ 9

今度は多少右へ寄り気味で…
一回で成功です(^-^)

引渡し場所は、10分程度の近場ですので、
何とか待ち合わせ時間前には辿り着く事ができ、
無事に引渡し完了致しました。m(_ _)m

知り合いの整備士さんのお宅なのですが、
60年代のインパラ、キャデラック、エルカミーノがレストア待ちで
ズラーっと並んでおりました…(^-^)

ボロボロの59’エルカミーノが目に止まり
部品取りですか?っとお聞きしましたら、側にいらしゃった方が
オーナー様だった様でm(_ _)m

苦笑いしながら、車検もあるんですよ!っとクランキング…
まさに地響きの様な排気音と共にエンジン始動…
スゲー(゚o゚;; 動くんだ…

ここに居ると、私のGMC C1500など…NEW CARに思えてきました(^-^)

長居をし過ぎると、毒されてしまいそうでしたので、
早々に帰路へと着きました。

イメージ 10

シャッター開けっ放し…工具も投げっぱなしで
出て来てしまいましたし、しばらく掃除もして無かったので
片付けしたかったのですが…

夏休み最後の日曜日で、
お昼からは孫を泳ぎに連れて行く約束をしておりましたので
催促の電話が鳴りっぱなしです…(><)

埃だらけだった床のみ、
さっと水洗いして、急いで帰宅…待ち構えてた孫2人を連れて
これも小一時間の所にある清流へ…
散々遊ばせて、帰宅したのは6時過ぎ…(ーー;)

もうヘトヘトで…
やはり歳を感じますね(><)

今日も昨日の疲れが抜けずに、何だか気怠く…
やる気になりませんが…

そろそろ、
仕事…頑張りますかな…(。-_-。)

キャデラックカテゴリーも取り敢えずは、これで終了です。

では
( ̄^ ̄)ゞ