HERBAL MIX -Enriched with Glycerin & Durvadi Oil | untitled@Singapore→Japan

untitled@Singapore→Japan

2014年夏からシンガポールでの生活をはじめ、2018年夏に日本へ本帰国し、今は関東地方で暮らしています。

*自己啓発にも投資にも興味がありませんし、必要としておりません。これらのブロガーさんからの読者申請はスルーします。*

黄緑色で半透明のソープです。

 

だいたい 125g の大きさが販売されているのですが、この時は75gサイズもあったので購入しました。

いろいろな種類を試してみたい身としては小さめな方が次から次へと試せるので便利です。


商品ってたいがいのものは大きい方が割安なことが多いと思うのですが、HERBAL MIX は 125g より 75g の方が割安なような…。

(ムスタファの価格です)

 

外箱の説明書きをグーグル翻訳してみたところ(苦笑)、このせっけんは乾燥や肌荒れに有効らしいです。使用されているDurvadiオイルは乾燥肌から炎症に対して作用するそうで…。

グリセリンは手作り化粧水などでもよく使用される言わずと知れた保湿成分ですね。

 

 

【香り】ハーブの香りがしますが、24Herbs よりは匂いが抑え目で、花のような香りもします。人によっては芳香剤?

Turmeric & Dinesa Oil の臭いよりは自然な感じがします。

 

【泡立ち】泡立てネットを使用して、泡立ちは良いです。弾力はありません。

 

【使用感】Turmeric & Dinesa Oil と比べるとサッパリ感がありました。24Herbs を使いはじめた頃に感じたピリピリ感などは感じませんでした。

 

【重さ】75g

シンガポールで販売しているお土産などでもメジャーなアーユルヴェーダせっけんは、せっけんの中では「溶けやすい」という口コミはよく見かけていましたが、こちらのせっけんは特に溶けやすいようで、1週間程度で使い切ってしまいました。75gサイズのせっけんはMysore Sandal や medimix classic でも使用したことがありますが、使い切るまでに2週間程度あったような覚えがあります。消費が早いのは価格がお安いので、泡立てネットやボディタオルにゴシゴシまんべんなく使用しているせいもあるかもしれません。

 

【価格】0.9S$

 

【購入店舗】ムスタファ

 

 

IMG_9975.jpg

 

 

IMG_9978.jpg