海と波♡あずりな&桜ゆりか#3@旅の途中~御宿・ 美しい入江 美マージュTky 24.06.01 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

手持ちのフィルターをマグネット式にするためのアダプターとしてKenko マグネティック・マウントシステムが紹介されているが、

レンズにベースリング、フィルターにコンバージョンリングの両方を取り付けてシステムになるので、各々2000円以上するから、5000円以上の出費となる。

その結果、マグネットの分だけフィルターが暑くなるので、広角レンズだとケラレが発生する場合もあるので、ガッカリするケースもあります。

それなら、初めからマグネット式のCPLやNDを買った方が幸せになれると思う。。。

高額なフィルターを持っていて、どうしても、マグネット式に変更したいという場合は別ですけどねっビックリマーク

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:あずりな桜ゆりか

カメラ:SONY α9III + SONY FE16-25mm F2.8 G

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO 

 

 

 

あずりなとゆりかたんのコラボ撮影からっラブラブ

青い空と海と、波飛沫台風

 

 

 

あずりなと滝はてなマーク

α9IIIで連写しながら、マニュアルでSSと絞りを決めて撮ろうとしたら、1/30以下にSSが下げられなくなったあせるあせるあせる

どうやら連写で60枚/秒とかなので、SSの下限が1/30に設定されているらしい。。。

連写をあきらめてSS 1/10で撮影ひらめき電球

あずりなちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

ゆりかたんと滝はてなマーク

ゆりかたん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

そんぢゃパー