カティーと黄色い薔薇と、脇撮り♡カティー#4@エアリスの小さな森公園 フォトスト 240511 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

折角購入したNIKON Zfですが、下取りに出して、オリンパスのOM1 MarkII+12-40mm F2.8 Proレンズキットを購入しましたっひらめき電球

機能的にZfで撮れる画は、α9IIIやα7CRで撮れるので、たぶん使わないと感じたからです。。。

それなら、どうして、マイクロフォーサーズはてなマーク

って思いますが、センサーサイズが小さいので、手持ちで1秒以上と手振れ補正が最強、被写界深度が深い等、フルサイズが苦手な部分でメリットがあるからですビックリマーク

それと、グラデーションライブNDやNDが内蔵されているので、外部フィルターを付けずに滝撮影などをスローシャッターで撮る事ができるんですっ!!

それに、レンズが軽量・コンパクトアップ

 

これからは、ロケ撮で滝がある場合は、OM1 mkIIの出番ですっDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

主催者:フォトストロール撮影会

モデル:カティー

カメラ:SONY α9III + SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO

 

 

 

脇撮りだから撮れる風景もあるっ音譜

この場合、背景のピンクの薔薇の玉ボケとか。。。

 

 

 

 

そして重要なのは、脇撮りのカティーは美しいドキドキ

カティー、お疲れ様でした🙏

 

 

 

そんぢゃパー