ゆずとハイネックと、ピンクの世界♡ゆず#7@L GOTANDA PHOTOMO撮影会 1210 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今週末は完全休養で、いろいろミッションをこなすよていでしたっビックリマーク

そしたら、クレジット会社からの請求メールでフィッシング詐欺にあっていたことが判明叫び

おサイフケータイのチャージにクレジットカードが紐付けられてて、毎日コツコツチャージして盗んでいくヤツ!!

ほとんど使用しないクレジットカードで請求が来たので、調べてみたら、フィッシング詐欺だと判明ひらめき電球

2月の中旬から使用され始めたので、まだ被害額がそれほど大きくなる前で良かったけど、いつも使用しているカードだと、気付くのにもっと時間がかかったかもはてなマーク

そもそも、最初に使っていないカードの支払い請求が来たから、おかしいなと思って、アクセスしたのがフィッシング詐欺メールだったみたいです。

当然、カードは即時停止で、ウォレットも停止にしてもらいました。

もともと使っていないカードとウォレットなので、なんの不便もないのですが、調査や返金にはしばらく時間がかかるようなので、みなさんも気を付けて下さい。

 

 

その後、気をとりなおして、本日の本命ミッションであるe-Taxによる「確定申告」ビックリマーク

雑所得による所得の申請と、ふるさと納税による還付申請!!

確定申告する場合は、ふるさと納税のワンストップが使えないので、自分で申請しないと還付が得られなくなるっひらめき電球

それに、購入品が5品目を超えるとワンストップの対象外となるので、ご注意をひらめき電球

事前にふるさと納税のサイトから「寄附金控除に関する証明書」をダウンロードしておけば、確定申告時にファイルをアップロードするだけで、全件入力が一発で完了するので超便利です。

 

Macの場合は、e-Taxを使用する場合は標準ブラウザとしてSafariが指定されます。

事前にSafariにマイナポータルというアプリを組み込んでおく必要がありますっビックリマーク

事前準備を済ませて、必要な書類を準備しておいたので、申請は1時間もかからずに完了することができた。

入力に迷った時には、YouTube動画を参考にしながら。。。

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α7CR + SONY FE50mm F1.2 GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO

 

 

 

ゆずちゃんの美しい全身ポージングラブラブ

ロングニットにニーハイブーツも似合ってるねっドキドキ

 

 

 

 

ちょっと寄って、ライト強めっひらめき電球

ゆずちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

昨夜、電動アシスト付き自転車を注文したら、明日到着予定になったので、組立が必要ですっ汗

ちょっと寒いけど、玄関では作業できそうにも無いので、外で組み立てる予定ひらめき電球

これも、1時間ぐらいかかるかなっはてなマーク

 

 

 

そんぢゃパー