yunとちょっと早めのX'masyun#3@冬の輝き~六本木・星降る街角 美マージュTky | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

あと1ヶ月もするとα9IIIが手元にとどきますねっ音譜

イルコ氏のYouTubeによると、サードパーティー製のフラッシュでも1/80000でシンクロ撮影できるということっひらめき電球

ただ、光量やSSを変えた場合に、フラッシュの閃光時間のピークのズレに対応できるかどうかが判らないので、効率良く撮影できるかどうかは、実際に使ってみないと判らないっビックリマーク

α9IIIは全速同調なのでコマンダーにハイスピードシンクロ等の機能が不要で、単純にシンクロ接点だけがあれば良いビックリマーク

つまり、SONY機はNIKONやCANONのコマンダーでもシンクロできるので、他社のコマンダーで全速同調できる可能性が見えてきましたっひらめき電球

ただ、いちいち閃光時間のピークを前や後ろにズラす調整が必要なら、かえって効率が悪いかもしれませんねっビックリマーク

やっぱり、グローバルシャッターのカメラって、まだまだ未知数な部分があって、面白いですねっ音譜

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:yun

カメラ:SONY α7RⅤ + SONY FE50mm F1.2 GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO

 

 

yunちゃんに、まだ早いって怒られそうだけど、キラキラ・クリスマス・イルミショットからっ🎄

❤️の撮影スポットで順番を待って📸

 

 

 

撮影用に作られたX'masスポット

 

 

 

最後はちょっと寄って📸、さっさと退散DASH!DASH!DASH!

yunちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

そんぢゃパー