日曜日は難しい現像と❤カティー#6@港区→川崎・Sha la la 美マTky 23.10.09 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

最近、新しいSONYの標準ズームレンズ FE20-70mm F4 Gが便利なので、良く持ち出すけど。。。

こんな暗いシーンでF4レンズだとISO3200以上にっあせるあせるあせる

ちょっと前だとノイズ感があってザラザラの画になりがちだったけど、最近は現像ソフトのノイズ処理が進歩で、あまり気にせずに高ISOが使えるようになってきましたっひらめき電球

 

Lrのノイズ軽減も評判が良さそうだけど、その都度DNGファイルができてしまうのが難点です。

その点では、Psのプラグインとして使用できるLuminar NEOのノイズレスAIが優秀で使い勝手が良いですっ音譜

今回現像した写真は全てISO3200をノイズレスAIの中で処理したものですっビックリマーク

ノイズレスAIには低、中、高の3種類があり、AIが画像を解析して、どれが最適か教えてくれますっ音譜

下の写真では中で処理していますっひらめき電球

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:カティー

カメラ:NIKON Z9 + SONY FE20-70 F4 G

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO

 

 

 

シーシャBarの2Fから俯瞰でカティーをっ音譜

 

 

 

1Fに降りてカティーのそばへっDASH!DASH!DASH!

深紅のドレスとルージュで、マリリンのようなポージングドキドキ

 

 

 

サイドからっラブラブ

広角から中望遠まで撮れるのが、このレンズの良いところっビックリマーク

カティー、お疲れ様でした🙏

 

 

今回使用した FE 20-70mm F4 G

F4でちょっと暗いけど、F2.8の標準ズームより軽量・コンパクトなのが一番のメリット音譜

 

 

 

そんぢゃパー