Z9とGMで撮る、ゆずとカーテン❤️ゆず#3@JILL by PHOTOMO撮影会 230507 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

ちょっと報告が遅れましたが、SONYα7R Vが「カメラグランプリ 2023」の大賞を受賞しましたっ🎉

これで、5機種目の受賞ビックリマーク

やっぱり、6000万画素のカメラで、サクサク普通に撮れること自体がスゴイことだと思います。

そして、全ての機能を軽量・コンパクトなボディに収めているSONYの拘りビックリマーク

AFやWBの精度はピカ一

 

私にとってメイン機として十分な性能を備えています。

NIKON Z9でポトレを撮っていると、顔や瞳を認識できない時があります。

その場合、フレキシブルスポットを移動して、AFが合う点をマニュアルで移動できたら良いのだけれど、Z9で瞳認識が使えるのは全画面の時だけなので、フレキシブル・スポットに切り換えないのと撮影を続けることができなくなります。

それで、気が付いたら、1日の大半はフレキシブルスポットで撮ってたということになります。

 

SONY機の場合は、フレキシブル・スポットと瞳認識が同時に使えるので、瞳が認識できない場合は、すぐにAFポイントを移動して撮影を続けることができますっビックリマーク

 

Z9が便利だと思うのは、バッテリーの持ちと、縦グリと連写ぐらいかなっ!!

あとは、雨の日撮影でも、ちょっと安心アップ

 

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:NIKON  Z9 + ETZ21 +  SONY FE50mm F1.2GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar AI

 

 

 

まいちん『今日もゆずちゃん可愛いなぁ〜ラブラブ

ゆず『いつもでしょっビックリマーク

 

 

 

 

んんん、なんか企んでるはてなマーク

 

 

 

 

イタズラは至福の時間らしい。。。あせる

 

 

 

 

超ゴキゲンのイェーイっ音譜

 

 

 

おまけで、窓際でゆずちゃんの美脚とっラブラブ

ゆずちゃん、お疲れ様でした🙏