ゆりかとMIKUと、ツツジ❤️桜ゆりか&MIKU@春絵巻 ~ 館林・里沼の春 美マTKY | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、通院があったので撮影はあきらめていたのですが、美マの2部からなら間に合いそうだったので、Z9のデビューを兼ねて、群馬の館林までドライブしてきましたっ車DASH!DASH!DASH!

午前中は雲が多かったけど、館林に着いた頃には青空で気温も軽く20℃を超えていましたっ汗

車の中に上着を置いて、撮影に参加音譜

 

 

 

主催者;美マージュTokyo

モデル:はせちゃん

カメラ:NIKON Z7 + ETZ21 + SONY FE50mm F1.2GM, FE20-70 F4 G

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar AI

 

 

 

2部のつつじヶ丘からの参加でしたっ音譜

まずは、二人のコラボからっパー

左からMIKU、桜ゆりか

 

 

 

まずは、MIKUちゃん

MKKUちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

 

続いてゆりかたん

髪飾りと着物のコーデが美しいラブラブ

 

 

 

 

白レフにしてもらったらひらめき電球

ゆりかたんが美白になったアップ

ゆりかたん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

Z9を使ってみた感じだと、まだ慣れないところもあるので、戸惑う点もあるけど、もともとNIKON使いなので、撮影に不自由はしなかった音譜

瞳認識や顔認識は被写体がバストアップくらいだと、問題無く撮影できましたっひらめき電球

ただ、逆光だとAFが合わずに苦労しました。。。

これは、Z9の特性なのでETZ21が原因なのか不明はてなマーク

 

 

 

それと、ProfotoのConnect-Nをホットシューに付けて電源を入れるとSSが1/200以上に上がらなくなったっあせる

いわゆるスピード発光ができない状態。。。

Connect-Nの方では、一切設定できないので、たぶんZ9のMenuの中にスピード発光をONにするスイッチがあるんだろうはてなマーク

今日は、日中シンクロだったので、問題は無かったけど、スピード発光が使えないと、それはそれで不便ダウン

 

 

 

LrCの現像ではETZ経由なのでレンズを認識できないので、マニュアルでSONYのメーカーを指定してあげると、自動的に型式を選んでくれましたっ音譜

ワンクリックですむので、たいした負担にならないので、よかったわぁ〜音譜

 

 

 

そんぢゃパー