ゆずと芝生で、ゴロンゴロン♡ゆず#5@みなとみらい by PHOTOMO撮影会 20.06.06 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

X-T3の頃に購入した互換電池をX-Pro3に入れたら使えていたけど、電池を出そうとしたら、引っかかってすんなり出てこないあせる

なんとか引っ張り出したけど、よく電池を見てみたら、ふっくらと膨らんでいるっ叫び

見た目には判りにくいけど、2個重ねると、真ん中が膨らんでるから、4隅に隙間がぁ〜目

同時期に購入した互換電池は2個とも膨らんでいましたっ目

名門のROWA JAPANの製品だったのでガッカリです。。。ダウン

この電池は、すぐに処分することにっDASH!DASH!DASH!

 

逆に、先日Amazonで購入したVemicoブランドのオレンジ色の互換電池は、今んとこ大丈夫ですけど。。。

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9II + FE55mm F1.8ZA

RAW現像:PM6, Lr Classic CC, Luminar 4

 

 

ゆずちゃんがどうしても芝生の上で撮りたいというから、公園の真ん中へ移動DASH!DASH!DASH!

レンズはコンパクトなゾナー 55mm F1.8ZA

 

 

 

芝生の上でご機嫌ですよん音譜

 

 

 

舞珍『横になろかっ音譜

ゆず『どっちはてなマーク

舞珍『腹ばいひらめき電球

 

 

舞珍『ゴロンとしてっ音譜

 

 

 

最後は、やさしいお回りさんがやってきて

ゆずちゃんがうんはてなマークなにっはてなマークって顔してたっラブラブ

ゆずちゃん、お疲れ様でした(*^-^*)

 

 

海外のYouTubeとか見てるとSONYのα7Ⅳとα7sⅢのリーク情報がでてきてるけど、YouTuber向けの動画性能ばかりで、静止画はあまり変わらないのかもはてなマーク

最も、α7RⅣに搭載された第四世代のボディーとAF性能は付いてくるけどっビックリマーク

動画での瞳AFとかsⅢでも8kは対応せずに6kまでとか。。。

CANON EOS5Rに比べたらインパクトが少なそう。。。

まぁ、7Ⅳと値段的に競合するのはEOS 6Rになるだろうけどビックリマーク

 

 

CANONがはやく発表してくれないと、SONYも動かないような感じです。

 

 

明日は、あまりお天気も良くないので、スタジオはLEDでの撮影を考えていますっ!!

 

 

そんぢゃパー