ゆずとニットワンピと、眩しさ❤️ゆず#5@パスティス上原 by PHOTOMO撮影会 01.25 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

撮影会に行けないから、以前撮影したデーターの中から、未現像の写真をセレクトすることが日常になってきましたっビックリマーク

最近、セレクトはPhoto Mechanic Ver6でしてるけど、以前にLrのカタログに既に取り込み済みの写真だと、Photo Mechanicでセレクトして、Lrにドラッグ&ドロップしても写真の追加できない。。。

つまり、PMでセレクトした写真をLrに反映することができない。。。あせるあせるあせる

この問題を解決するには、前処理として、取り込みたい写真のカタログをLrで開いて、既に現像済みの写真以外を除去しておくことっビックリマーク そうしておけば、PMでセレクトした写真をドラッグ&ドロップでLrに追加できるようになりますひらめき電球

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + SEL50F14ZA

RAW現像:Lr Classic CC, Luminar 4.2

 

 

 

ゆずちゃんは、眩しさに弱いのですっビックリマーク

顔を明るくするために、白レフを二人で挟んでっひらめき電球

でも、壁や白レフでが眩し過ぎると、瞳が開きません。。。。あせるあせるあせる

そんな時は、瞳を閉じたままのポージング (^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

 

 

 

舞珍『大丈夫はてなマーク

ゆず『うん、ガンバルるっ💪』

 

 

 

てかっ、あんまり瞳が開いてない。。。

 

 

最近、Lrでシャープネスの掛け方変えたんだけど、判るかなぁ〜はてなマーク

 

 

 

W✌️へポージングの流れっ音譜

 

 

 

最後は、ゆずちゃんの笑顔でっドキドキ

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

特になにもせずに土日が過ぎていきましたっあせるあせるあせる

明日からは、また、テレワークで在宅勤務汗

ゴールデンウィークに申請していた有休はすべてキャンセルして、カレンダー通りに仕事することにっビックリマーク

有休とってもステイホームでおんなじだからねっビックリマーク

それだったら、少し落ち着いてから改めて申請した方が良いっひらめき電球

 

 

秋には、普通に有休とって旅行に出掛けられるようになったらイイナっ音譜

 

 

そんぢゃパー