ゆりかたんと和装スチパンと、赤壁#4@Studio B by フォトスト 03.22 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

在宅勤務継続中💨💨💨

桜のシーズンから、そろそろ五月が咲き始めてきたけど、このままゴールデンウィークが終わるまでステイホーム、ステイ東京が続くんだろうなぁ〜叫び

ストレスで買い物が増えているっ目

FUJIFILMのポートレートレンズ XF56mm F1.2も買ってしまったラブラブ

常用レンズとしてXF23mmF2 R WR Bもほしいなぁ〜音譜

 

 

 

主催者:フォトストロール撮影会

モデル:桜ゆりか

カメラ:α9 + SIGMA 14-24/F2.8 DG DN、Planar 50mm F1.4ZA

RAW現像:Photo Mechanic 6, Lr CC, Luminar 4

 

 

 

明るく撮ってしまうと、どうしようもなくなる赤壁のエリアあせる

ビビッドで壁からの色かぶりも。。。

 

 

 

ストロボをつかわずにLED NEO2だけで撮ってるっひらめき電球

 

 

 

ルーセントアンブレラでデフューズしながら、ぐっとライトを寄せてっ音譜

ゆりかたん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

壊れたと思ってたレグザ・サーバー D-M430でしたがmini B-CASを入れ換えたら正常に起動しましたっ音譜

mini B-CASを購入せずに、Amazonでmini B-CAS 変換アダプターを購入して、予備のB-CASで代用しましたっひらめき電球

実は、この変換アダプター AタイプとBタイプがあって、東芝はBタイプです。

メーカーによってmini-B-CASの挿入方向が違うので、2種類に分かれているようです。

そして、安価なアダプターは6線で機種によって作動しないとのレポがあったので、8線タイプのこのアダプターにしました。

 

これで、寝室のTVもタイムシフトに対応できたのですが、内蔵も外付けのHDDも既設を使い回しなので、5 chで4日ほどしか録画できません><

 

まぁ、その日に見逃した分を、就寝前に見られるくらいかなっはてなマーク

 

 

そんぢゃパー