7RⅣとMFとAFでっ♡ゆずちゃん#3@PHOME by PHOTOMO撮影会 20.02.15 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、自宅でまったり映画観たり、音楽聴いたり音符

やっぱりレコードを台所洗剤で洗うのは最終手段とすることにして、カメラのレンズを拭くためのMICRO WIPERにレコードクリーニング液を付けて拭くことにっひらめき電球

まぁ、見た目は綺麗になりましたが、摩擦で静電気がスゴイですぅ。。。

この静電気がパチパチ音の原因になったりするので、効果があったのか、なかったのか。。。はてなマーク

アナログの世界は、なかなか面倒だわぁ〜あせる

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α7RⅣ + フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical, Planar 50mm F1.4ZA

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

やっぱりPlanar 50mmで瞳AFが使えるのはありがたい音譜

 

 

 

こっからAPO-LANTHAR 50mm F2でMFですっ音譜

MFだけど合焦立が高いアップ(自画自賛)

 

 

 

ゆずちゃんの機嫌を損ねるようなことを言うと。。。

ワンちゃんで云う『ガルルゥ。。。むかっ』状態ですっあせる

 

 

そのあと、視線がちょっと怖い。。。あせるあせるあせる

 

 

 

機嫌を直してっ音譜

窓からの逆光で髪がキラキラっドキドキ

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

そろそろ価格が発表が噂されると噂のタムロン 70 - 180mm/F2.8ですけど、これは買うなぁ〜ラブラブ

とは云いながら、28-75/F2.8のズームはほとんど持ち出すことが無くなってきたけど、望遠は135mm /F1.8と大きさが変わらなければ、持ち出す機会は増えると思う。。。

7RⅣに付ければクロップで270mmまで使えるしねっひらめき電球

 

 

ミラーレスカメラとしては、CANONの5Rがスペック的に魅力的ですけど。。。ひらめき電球

1DXM3も売れてるようで、今年はCANONの逆襲の年になるのかっはてなマーク

ただ、連写性能等から考えるとAFがデュアルCMSOSではなくて、コントラストAFになるという噂もあるし、こればっかりは商品が発売されてからぢゃないと、わからないところですねっビックリマーク

 

7RⅣって6100万画素はいらないと思ってたけど、プレビューや書き込みで待たされることもないし、ブレが多いとも感じ無いっビックリマーク

撮ってて、イライラすることも無く、当たり前に撮れるのがスゴイんだと思うっひらめき電球

 

 

 

そんぢゃパー