ゆずと緑と、瞳を閉じてピース♡ゆず@パスティス上原 by PHOTOMO撮影会 20.01.25 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

徳島から東京に戻る飛行機は揺れましたぁ〜叫び

おかげで機内サービスは無しでしたっダウン

東京に着いたら、雨雨だったけど、そのせいか首都高が空いてたら、良かったわんクラッカー

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + SEL85F18

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

手前の緑を前ボケにっ音譜

中庭の緑とのコラボひらめき電球

 

 

 

ニットのワンピが冬っぽいドキドキ

 

 

 

陽射しがでて、白壁に当たっていたのでっ音譜

キャッチはレフ板でっひらめき電球

 

 

 

とびきりの笑顔ですが。。。

 

 

 

その後は、瞳を閉じたままのポージング叫び

白壁からの反射が眩しくて、瞳を閉じたまま、この場をやり過ごそうとするゆずちゃん爆弾

でも、可愛いから、ゆるしてしまう。。。ラブラブ

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

α7RⅣの導入と一緒に購入したSDカードですが

ProGrade Digital (プログレードデジタル) SDXC UHS-II V60 250Rの128MBを2枚購入しました。

このSDカードの最大転送速度:読込250MB/s 書込130MB/sになってるけど、iMacへの読込は実際どれぐらいのスピードになってるか調べてみました。

 

iMac背面のSDスロットに差して計測すると

読込 84.1MB/s 書込 58.9MB/sとかなり遅い。。。

 

 

iMacの前面に付けたRocketek USB 3.0ハブのSDスロットで計測すると

読込 82.7MB/s 書込 89.9MB/sと書き込みはちょっと速くなったけど、読込速度はかわらず遅い。。。叫び

 

 

こうなると、USB3.1 Gen2仕様の速いSDカードリーダーが欲しいなぁ〜

ということで、ちょっと高いけどRroGradeのカードリーダーを注文しましたっビックリマーク

ProGrade Digital (プログレードデジタル) USB3.1 Gen2対応 ダブルスロット カードリーダー

明日には到着するので、また、スピードを計測して報告しますっ!!

 

 

そんぢゃパー