ゆりかとラジエーターと、ウィンク♡桜ゆりか#3@秋の桜二重奏 美マージュTokyo 09.29 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜、正式にSONYからα9IIが発表されましたっクラッカー

しかし、センサーサイズが同じ24MPのマイナーチェンジにとどまったので、ときめかない。。。

α9の2回の大きなファームアップで、α9が別物に進化してしまったので、アマチュアカメラマンにとっては、α9IIへ買い換えるメリットが少なすぎる。。。

 

変更点でメリットがありそうなのは、いくつかあるけど、ほとんど画質に影響しないっビックリマーク

・メカシャッター 20コマ/秒

・アンチフリッカーシステム

・UHS-II SDカードスロット x 2

・防塵防滴シーリングの強化

・大型グリップ

・手振れ補正1/2段効果改善

 

プロ用機能

・ギガビットイーサーネット

・5GHzのWi-Fi

・バックグラウンドFTP転送

・ボイスメモ

 

これだと、値段が下がって、キャッシュバックが3万円あるα9を買った方が幸せになれるでしょうっひらめき電球

こうなってくると、高画素すぎるα7RⅣも買換え対象にならないから、現状のα9とα7RIIIの2台体制が、ポトレ用途には最適な感じがするっひらめき電球

その分、レンズに投資するかっ音譜

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:桜ゆりか

カメラ:SONY α9, α7RIII, Tamron 24-70/F2.8, SAMYANG AF14mm F2.8

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

展示室で撮影したけど、ゆりかたんと美羽ちゃんのツーショットしかアップしてなかったので、ゆりかたんのソロカットからっラブラブ

斜光で窓から陽射しが入ってますっビックリマーク

 

 

髪に陽射しが当たるように、ラジエーター(温水暖房器)に寄りかかるようにっひらめき電球

 

 

 

85mmで撮ったから、かなりアップになってしまったドキドキ

 

 

 

肩が爽やかセクシーなゆりかたんドキドキ

 

 

 

最後は、ゆりかたんのキメウィンク(^_-)-☆

オジサンはイチコロですぅ。。。。

ゆりかたん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

健康診断も無事に終わり、今夜から温泉♨️に旅立ちますっ💨💨💨

とうことで、今週末は撮影もブログ更新もできません🙏

 

 

月曜日には東京に戻ってきますので、それまで完全休養💤💤💤

みなさんも、有意義な週末をお過ごしください。

 

 

 

そんぢゃパー