ゆずと爽やかブルーと、青空と♡ゆず#3@Moreya by Photomodels 08.18 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

タムロンからも4本のFEレンズが近日中に発表されるようです。

1本は大三元の一角を担う75-200/F2.8で間違いないと思うけど、他の3本は軽量コンパクトな単焦点はてなマーク

いろいろ選択肢が増えてうれしい悲鳴ですっ音譜

 

 

 

主催者:Photomodels撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + Planar 50mm F1.4ZA, Carl Zeiss Loxia 2.8/21

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

窓際でレフ板のみでナチュラルに撮影ドキドキ

ゆずちゃんの透明感ラブラブ

 

 

 

 

ちょっとだけという名目で屋上で、青空撮影カメラ

Loxia 21/2.8にP-CLを付けたので、F8.0で撮ってますっビックリマーク

順光だと瞳が開かないから、斜光で撮るつもりだったけど、屋上が白なので、下からの反射が眩しくて、やっぱり瞳が開かないあせる

 

 

 

瞳が開いたとしても、ガマンしてる表情では写真にならないので、シャッターを切る瞬間だけ瞳を開けてポージングすることにっひらめき電球

 

 

 

16mmとかで撮ってると、21mmではあんまり広角の感じがしない。。。

広角感を出すために、寝っ転がってあおってみたっビックリマーク

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

 

さて、今週は休み明けでバタバタしたので、明日はちょっと身体を休めます💤

 

 

 

そんぢゃパー