ゆずと浴衣と、ゆずゆず♡ゆず#2@4周年記念浴衣スタジオ Photomodels 06.30 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

7月にSONYから新製品の発表があるとかっクラッカー

もう、α9IIが発表されちゃうのかなっはてなマーク

どんな仕様で発表されるのか、とっても楽しみですねっビックリマーク

もう一個は、SEL35F18でしょうけどっビックリマーク

ちょうど35mmの単焦点は持っていないから欲しいなぁ〜音譜

 

シグマからのミラーレス用の新レンズ4本も興味あるところですけど。。。

大きく重いのはパスです。。。

 

 

 

主催者:Photomodels撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α7RIII + Planar 50mm F1.4 ZA

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

縁側で素敵な日本庭園の雰囲気をっ音譜

テスト撮影なので、電話のポージングがナゾはてなマーク

二人ゆずゆずで、可愛さも倍増ラブラブ

 

 

 

障子の方からLEDライトをあてて撮影したら、庭からの緑かぶりで、顔の右半分が緑色あせる

 

 

 

ということで、ストロボAD200に付けかえて、廊下側からのライティングに変更ひらめき電球

言い忘れましたが、浴衣に猫耳のゆずちゃんは、とってもキュートドキドキ

 

 

 

いつも明るく、楽しい撮影の雰囲気が伝わると思いますっビックリマーク

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

メインで使ってるα9ですけど、SONYのサービスセンターへ修理にだしました。

AF-Cで、シャッターを切った後、半押し状態だと2度シャッターが切れるビックリマーク

シャッターのチャタリングはてなマーク

サービスセンターでも症状を確認して、修理となりました。

シャッターユニットというよりもシャッタースイッチの不具合だと思うけどなぁ。。。

それとα9のホットシューにストロボを付けると、グラつく不具合が発生する対象機種だったのでで、そちらも一緒に直してもうことにしましたっひらめき電球

 

そんな訳で、修理から戻ってくるまで、α7RIIIで撮影することになりますっひらめき電球

サブ機がα6400かなっはてなマーク

 

 

さて、明日から中四国に出張ですっDASH!DASH!DASH!

梅雨だから、雨具は必須ですねぇ。。。

 

 

 

そんぢゃパー