美羽と横顔と、ゲラっ❤️桜井美羽#3@リップ松原「ナチュラル&クール」 by フォトストロール | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

先週の土曜日は仕事だったので、今週の水曜日に予定が空いたので、代休をもうらことにしたっ🎉

だから、明日仕事したら、とりあえずお休みぃ〜音譜

 

最近、Lrのカタログファイルを500GのSSDに保存しているんだけど、バックアップがエラーになってて、どうもカタログファイルが壊れているみたいだった。。。

カタログが開けている間に、カタログファイルを他のHDDに保存しようとしたけど、それもエラーが出て、できない。。。叫び

そこで、いろいろ調べてみたら、

1. ファイル → 『新規カタログ』を選んで、保存したいHDDに新カタログファイルをつくる

2. ファイル → 『別のカタログから読み込み』をえらび、新カタログに全てのカタログデーターを読み込む

これで、壊れかけているカタログファイルを新カタログとして生まれ変わらせることができるっひらめき電球

実際には、カタログの読み込みに数時間かかるので、寝る前に実行して、朝起きたら、カタログの移行が終わってましたっ音譜

※設定フォルダもコピーしておくとLrの設定も全て引き継がれます。

 

この後、SSDをフォーマとしてから、HDDの新カタログをSSDにコピーして戻しました。

今回は、エラーもなくコピーも完了🎉

なんとか、カタログをSSDに置く、もとの環境に戻すことができました。

やっぱり、カタログはSSDにある方が、Lrのアクセスが速いんだよねっビックリマーク

 

 

 

主催者:フォトストロール

モデル:桜井美羽

カメラ:SONY α9 + SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

撮影時間は30分だったけど、かなりいろいろ撮ってたっ音譜

ベッドに女の子座りで、横顔が可愛いドキドキ

 

 

 

横位置で寄ってみるラブラブ

やっぱ、髪長いなぁ〜ドキドキ

 

 

 

んんんっはてなマーク なんかツボに入ったらしく。。。あせるあせるあせる

ブレるくらい、笑いが止まらない。。。叫び

 

 

 

 

気をとりなおしてっ!

四つん這いでラブラブ

 

 

 

やっぱり、笑顔^^

 

 

 

 

最後は、キメ顔の美羽ちゃんドキドキ

美羽ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

SIGMA 30mm F1.4 DC DN用に52mmのレンズプロテクターを注文しましたっビックリマーク

最近は、性能とコスパの関係から

HAKUBA レンズフィルター XC-PROを愛用していますっ音譜

52mmで2075円とリーズナブル!?

 

 

そんぢゃパー