鯉のぼりと広角レンズと画角比較 鈴木奈央&桜井美羽#2@春絵巻~館林・桜の誘惑 19.04.07 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日の大阪は1日雨雨が降っています。

そして、その分、ヒンヤリしていますダウン

衣替えをして春物スーツで来たのに、寒いだけ損をしました叫び

 

と思ったら、東京多摩地区では、今夜雪がふるかもって目

今年の天気はどうなってるのはてなマーク

 

 

 

そして、4月11日にα7IIIとα7RIIIの新ファームVer.3がリリースされるとかっ音譜

α9と同じように月末の最終週かなぁ~って、思っていたので、うれしい誤算ですっビックリマーク

これで、シャッター半押しで瞳AFが起動するので、使い勝手が統一されますっ!!

リアルタイムトラッキングはサポートされていないけど、α9でも必要な時にしかONにしないつもりなので、ほとんどの撮影では、リアルタイム瞳AFで十分かと音譜

それに、いち早く動物瞳AFが使えるようになりますが、ペットを撮影することがあまりないので、いつ使えるかもわからない。。。あせる

ただ、α9でもAF精度が格段に向上しているので、見えない部分での性能アップに期待ですっひらめき電球

 

 

 

 

主催者;美マージュTokyo

モデル:桜井美羽、鈴木奈央

カメラ:SONY α9 + SAMYANG AF14F2.8 FE/SE、SEL85F18、SEL24F14GM、Tamron 28-75/F2.8

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

 

85mmで鯉のぼりと桜桜

 

 

 

桜並木の抜け🌸

 

 

 

そして、ここからは広角レンズの画角比較

まずは、タムロンズームの広角28mm

撮影がへっぽこなので、あんまり広角感がない。。。💦

 

 

 

続いて、24mm SEL24F14GM

そんな変わらない。。。

 

 

 

そして、14mm SAMYANG AF14mmF2.8FE/SE

やっぱり、これぐらいだと、広角感があって、撮ってて楽しいですねっラブラブ

あおって撮っていることもあるけど、モデルさんが10頭身以上にっ目

美羽ちゃん、奈央ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m