ミシェルとバスタブと、シャワー❤️2回目のミシェル@つぼさん交流会 19.03.24 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝も、札幌は雪雪の結晶が降っていました。

しばらくしたら、腫れて青空になったけど、明日からの東京は寒さが戻ってきて、土曜日には雨雨がふることも。。。

桜🌸が開の週末なのに、なんか残炎。。。ダウン

 

 

 

主催者:つぼさん交流会

モデル:ミシェル

カメラ:SONY α9 + SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

ちばっちさんのツィートでいつも見ているミシェルちゃんラブラブ

つぼさん交流会でしか撮ったことがないので、まだ2回目の撮影ですっビックリマーク

 

 

 

どこで撮ろうか迷ったけど、光がきれいにまわっていたバスルームで撮影することにっ音譜

 

 

 

全身カットはシャワーと絡んでもらった^^

 

 

 

ラストはしゃがみでっラブラブ

ミチェルちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

昨夜は、ホテルの部屋ですることが無くて、YouTube動画を観てたけど、α9の最新ファーム Ver.5にアップデートしたカメラマンの動画が国内・国外で上がり始めていましたっビックリマーク

 

ポトレ的にはリアルタイム瞳AFがすごいと思っていたけど、実際にはリアルタイムトラッキングと瞳AFがシームレスに作動するので、トラッキングでモデルさんを指定しておいて、顔や瞳が認識すれば瞳AFが優先するという顔優先仕様があるので、ダンスしていて、うつむいたり、回転したり、顔が認識できない状態でもターゲットをトラッキングを続けるので、激しく踊っているダンサーでも連写で、ベストショットが撮れる目

 

はっきり云って、α9は更なる次元のカメラに進化しました。

α6400もα9に相当するAFが搭載されていますが、連写した時にブラックアウトフリーでは無いので、パラパラ動画のように見えてしまいます。α9は発売後2年近く経て、毎秒20コマでブラックアウトフリーで撮れる、バケモノのカメラに進化したのです。

 

YouTube動画一覧

[SONY] バケモノになったカメラ [α9]

 

α9にリアルタイムトラッキングっていうのが搭載されて俺びっくりしたよ

 
最後は、子供がダンスしていて、瞳AFが追従している様子を撮った短い動画です。
 
 
うふっ、しばらくはα9しか使わないぞっビックリマーク
 
 
そんぢゃパー