葵とラダーと、撮影プロセスと❤️葵@Studio Debbie's フォトストロール 02.24 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜、ついにSEL135F18GMが発表になり、テストシュートのYouTube画像が上がりはじめましたっ音譜

本日、国内でも正式発表され、価格が235,000円、発売は4月19日です。

ソニーストアでの予約開始は3月5日(火)の午前10時となっています。

重量が950gでシグマのArt 135mm F1.8Eマウントの1,230gより280gくらい軽くなる計算クラッカー

長さも127mmと短いので、購入決定ですっ!!

YouTubeによる海外のカメラマンさんの評価では、ピント部の解像度はSONYのSEL8514GMよりもシャープで、ボケは圧縮効果によりさらにとろけるように美しいと絶賛でした。

ても、開放での点光源の玉ボケは画面の中心からはずれるとレモン状態となり、丸くはなっていませんでいた。ただし、これはSIGMA ART185mmでも同じ結果でしたので、許容範囲かと。。。

あとは、85GMよりも寄れるので、ポトレだとより離れたところから、顔のアップが撮れるかもっはてなマーク

フォルター系はSIGMAと同じ82mmなので、流用できる音譜

 

 

 

主催者:フォトストロール撮影会

モデル:

カメラ:SONY α7RIII + SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

グループ撮影では、何度か撮影させてもらっているけど、個撮ははじめての葵ちゃんラブラブ

ミニスカだったのは、舞珍仕様ラブラブはてなマーク

 

しゃがみでポージングしてもらって、撮りはじめたけど、

余分な物が写り込むので、背景を整理していますっビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左奥のテーブルをフレーム外へ移動してすっきりひらめき電球

でも、左が淋しい。。。

 

 

 

オレンジのラダーを左へひらめき電球

この方が落ち着く音譜

 

 

 

床にベタ座りでっラブラブ

 

 

 

最後は寄って、美しい葵ちゃんドキドキ

葵ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

さて、明日からCP+がはじまりますねっ音譜

α9かα7IIIの新ファームやSEL135F18GMを試せるから、行きたいなぁ〜ビックリマーク

 

 

週末の天気予報も、日曜日の小雨がちょっと気がかり。。。

でも、午後の遅めの雨だから、なんとか大丈夫かも音譜

 

 

そんぢゃパー