yunと雪山と、夕景と❤️ yun#2@冬の結晶 ~ 蓼科高原・白銀の女神 美マージュTokyo | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

SONYの広角ズーム FE16-35/F2.8 GMの新ファームVer.03がでていたけど、ファームアップしてなかったので、やってみましたっひらめき電球

最近のSONYのファームにはMac OS 10.13以降に対応したバージョンとそうぢゃないのが混在しているのですが、このレンズ用のファームは対未対応版でしたっビックリマーク

その場合、事前に「DriverLoader_1013」をダウンロードして実行しておくことが必須です。

その後は、ファームアップの手順に従えば、すんなりファームアップができました。

ファームアップの理由が7IIIと7RIIIで『稀にレンズの初期化が安定しない事象の修正』とありましたが、それぐらいならVer0.21で良くないはてなマーク

こりゃ、他にも何かあるかもっ!?てことで、バージョンアップした方が安心できるでしょっ音譜

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:yun

カメラ:SONY α9 + SEL24F14GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

なんとか夕景の雪原撮影に間に合いましたっ音譜

yunちゃんはコートに手袋、帽子と完全防寒ですっ(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

しかし、さすがに雪原では風も強く、気温も氷点下雪の結晶

シッターを押す指がシバレた。。。

 

 

雪原は広いよ〜んひらめき電球

 

 

 

最後に雪をばっさーって、やってもらった音譜

 

 

 

この後、yunちゃんは当然、雪まみれでしょっ^^

yunちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

今日は、風が強かったようですが、明日から九州に出張で行ってきま〜すっ飛行機

先週の寒かった東北よりましだけどねっ音譜

 

予防接種してないけど、インフルエンザにもかからず、頑張っていますっビックリマーク

みなさんも、お気を付けて

 

 

 

そんぢゃパー