美羽とフロンティアビレッジと、美ウエスト❤️桜井美羽#3@テンガロンハットの女の子5 0119 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

仕事を終えて、雪の山形を出たのが17時過ぎだったので、東京に着いたのが20時前あせる

また、帰宅が遅くなってしまった><

雪は降っていないけど、東京の夜風も寒い。。。

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:桜井美羽

カメラ:SONY α9 + Tamron 28 - 75/F2.8, SIGMA Art 135mm/F1.8 DG HSM、SONY SEL85F18, SEL24F14 GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

前回は、美羽ちゃんの笑顔特集だったけど、今回は、笑顔ぢゃないカットからひらめき電球

やっぱり、こっちの衣装の方がウエストが出ているので好きっラブラブ

 

 

 

ロッキングチェアーが後ろに倒れるので、『きゃー、きゃー』怖がって、なかなかポージングが決まらなかった美羽ちゃんドキドキ

キマルとカッコイイビックリマーク

 

 

 

羊がいる柵の横で、全身ポーズっラブラブ

 

 

 

ウエストが綺麗なカットドキドキ

美羽ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

軽量ライトスタンドと云えば、NISSINのLS-50Cが有名ですが、Amazonで探していたら、

5000円で買えるFOSOTO ライトスタンド コンパクト ストロボスタンド FT-190を見つけて、買ってみましたっビックリマーク

出張前に注文しておいたので、帰宅したら、もう到着していました。

早速、折りたたんだ寸法や重量をLS-50Cと比べてみましたが、重量はLS-50C 545g、FT-190 595gと50gぐらい重いですが、耐荷重は3kgありLS-50Cが1.5kgなので、2倍あります。

たたんだ寸法は49cmでLS-50Cが48.5cmでほぼ同じ

ポール部分がカーボンでは無く、アルミ製なので、コストを抑えることができたのだと思いますが、充分な軽さと強度だと思います。

主な違いは、ポールの高さ調整がレバー式で、ポールは回転しません。

先端がオスダボなのは同じですがネジがFT-190 1/4、LS-50Cは3/8と違うので、直接取り付ける場合は注意が必要です。

通常、ブラケット経由でストロボやLEDを取り付けるので、私的には無問題です。

それよりも、価格が1/3という魅力には勝てません。

脚の強度もこちらの方が強そうな感じですが、実際に踏んで比べたことはないので、週末に使いながら評価したいと思います。

 

 

 

 

そんぢゃパー