ゆうかりんとルームウエアと、瞳AF❤️白石ゆうか#3@なまいきリボン リク撮 01.12 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

SONYから予定通りα6400が発表され、期待していたα7000と違うので、買うつもりは無いのですが、その性能は予想以上の進化でしたねっビックリマーク

それ以上に大きなギフトがSONYからっ!!

 

「α9」「α7R III」「α7 III」の大型アップデートが予告

動物対応の瞳AFぐらいかと思ったけど、α9の進化が止まらないっビックリマーク

ホントα9を買って良かったクラッカー

・シャッターボタン半押しでリアルタイム瞳AFが作動

・瞳の左右選択

・動物瞳AF

リアルタイムトラッキング(α9)

・像面位相差の有効F値が11→16(α9)

コントラストAFのポイント数が25 → 425(α9)

・タッチ・フォーカス

 

α9については、まだまだアップデートはあるけど、このコントラストAF数が400増えるのは驚いた目

もともとα9のセンサー数は像面位相差693、コントラストAF25で、7RIIIや7IIIにも負けてたんだけど、単に使っていないだけはてなマーク

それと、α6400に先んじて搭載されたリアルタイムトラッキング、野鳥やスポーツ系など動体が主のカメラマンさんにはうれしい性能アップでしょう音譜

瞳AFも順当な進化ビックリマーク

シャッター半押しで、瞳認識が起動して、ボタンで左右の瞳が選べる音譜(Autoも化)、ますます片手で用意に撮れる合格

α9の大型ファームアップはVer5が3月、Ver6が夏以降と2回に分けて実施予定

しかし、ストロボ時の効果反映OFFの問題や、SD1からSD2への連続書き込みとかファームアップに予定されてないぞっむかっ

SD!からSD2へのリレー記録はファームアップの予定に入っていましたっ合格

 

α7IIIと7RIIIの動物瞳AFはVer3で4月に実施予定

動物瞳AFは7IIIと7RIIIの方が早く搭載されるようですっ音譜

 

NIKONが瞳AFに対応すると発表した後に、こんな隠し球をだすとは、SONYもやるなぁ〜

 

 

 

モデル:白石ゆうか

カメラ:SONY α7RIII + SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM、Batis 2/40 CF

RAW現像:Lr Classic CC,   Ps CC

 

 

 

ゆうかりんのルームウエアラブラブ

 

 

 

斜め上から可愛くドキドキ

 

 

 

斜め上から近づくと、瞳認識が迷って合わないと云うと。。。あせるあせるあせる

 

 

 

瞳を強調してくれる、優しいゆうかりんグラサン

ほんと、大きくてまん丸な瞳目

これで認識できなかったら、使い物になららいでしょう(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

 

 

 

最後は、美脚を入れた座りのカットドキドキ

ゆうかりん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

昨夜は深キョンの新ドラマ『初めて恋をした日に読む話』を観ましたっ音譜

恋に鈍感なアラサーというサブタイトルに惹かれたっビックリマーク

ドラマを観ていて気付いたけど、ゆうかりんって、ちょっと深キョンが入ってるひらめき電球

何気ない表情とか、ゆうかりんに似てると思えるシーンもあったんだけど、気のせいはてなマークはてなマークはてなマーク

ロングヘアーを束ねてアップするシーンは、色っぽかったドキドキ

 

 

 

そんぢゃパー