みうみうと、脚立と、ツインテールと♡葉月美優@スタジオデビーズ Photomodels 1008 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

連休最終日、東京に戻ってきましたっ飛行機

戻ったら、涼しかったけど、雲が厚いぢゃないですかぁ。。。ダウン

 

 

久しぶりに自宅でちょっとのんびりしようとおもったけど、

昨日、夕陽を撮っててF22まで絞ったら、イメージセンサーにゴミが付いているのが見えたので、早速掃除をすることにっビックリマーク

センサークリーニングに使っているのは

 

VSGO カメラクリーニング用品 フルフレームセンサースワブ+センサークリーニング液セット DDR-24

スワプの大きさがフルサイズ用とAPS-C用の2種類があるんですよっひらめき電球

 

 

 

あっという間に時間が過ぎて、スタジオデビーズへ出掛ける時間にDASH!DASH!DASH!

そう、IFが暗〜い、あのスタジオですっひらめき電球

 

衣装合わせで、ミニはこれしかないって、みうみうが云うから、必然的に黒のミニとお勧めのトップスになりましたっラブラブ

ヘアーはツインテールでっ音譜

 

 

主催者:Photomodels

モデル:葉月美優

カメラ:SONY α7RIII + SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

オレンジの脚立が可愛いのでっラブラブ

連休3日目の最終枠でも、みうみうは元気ですよん

 

 

 

終盤は、部屋に他のカメラマンさんがいなくなったので、抜けで撮ることができましたっ音譜

 

 

床に寝転んでっラブラブ

 

 

 

おまけで、みうみうの脚が油断してるカット

みうみう、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

帰宅すると、中国からEMSが届きましたっ音譜

GODOXからのV860IIsのパーツですっひらめき電球

実は、購入したてのGODOX V860IIsを落下させて、シューの部分が破損しちゃったんです><

オフカメラでは使えるけど、クリップオンで使うために購入したのに、使えないことに。。。あせる

そこで、Amazon経由で購入元のEmgreatに修理を依頼したら、なんと、交換用の部品を送ってくれることになりました。

しかも、部品代は無料で、運賃として1300円だけでOKとなりましたっ!

 

V860IIsのシュー部分を交換するにはヘクスローブ のネジを外さないといけないので、Kingsdun トルクスドライバーをAmazonから購入しました。(ドライバーのサイズはT4がピッタリです)

無事にシュー部分の交換が終わり、クリップオンで動作するこもを確認しました。

 

 

めでたし、めでたしクラッカー

 

 

さて、明日からしごとです叫び

 

 

そんぢゃパー