みうみうとはじめての、ストリート 葉月美優@六本木 by Photomodels 180623 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は、暗い朝でしたが、みうみうが待つ六本木に向かいましたっDASH!DASH!DASH!

みうみうのガセネタツィートで寒いと言ってたので、長袖のシャツを着ていったら、電車に乗ったとたん大汗だった汗

気温が23℃と高くないけど、湿度が80%ぐらいだから、むっとするあせるあせるあせる

俗に云う『不快指数が高い』ってヤツです叫び

 

 

 

主催者:Photomodels

モデル:葉月美優

カメラ:SONY α7RIII + FE85mm F1.4 GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

みうみうをスタジオ以外で撮るのははじめてっ音譜

津田さんの勧めで、撮影ポイントへ向かったけど、どうもイメージと違うので、途中でUターンして、撮影ポイントを求めて歩くこと20分DASH!DASH!DASH!

結局、TV朝日の周辺から撮影開始ビックリマーク

 

 

 

 

レンズはFE85mm F1.4GM、ライティングがLEDライトのNEO2でっひらめき電球

 

 

人通りが少なかったので、全身カットも余裕で撮れましたっ音譜

 

 

 

途中で雨が降ってきたけど、そんなに濡れずに撮影を終えることができました。

みうみう、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

SIGMAの105mm F1.4 DG HSM BOKEH-MASTERですが、イルコ氏のYouTube動画を観ても、そんなに違いが判らなかったあせる

85mmと105mmよりも135mmとの方が圧縮効果が大きいので、違いがわかりやすい音譜

それに、SONYの8514GMも解像度とボケに拘ったレンズなので、これで十分だと思った。

無理して、大きくて重い105mm F1.4を買ったとしても、70-200/F2.8と同じでほとんど持ち出すことが無いだろうなぁ〜ビックリマーク

 

 

だから、しばらくはSONYから発売が予定されている135mmの発表を待つことにしますっ!!

 

 

 

そんぢゃパー