ぴよこちゃんとオリーブと、帽子❤️ 天瀬音羽#2@牛窓オリーブ園 リク撮 180603 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

先月の某美マの旅撮での反省から、今回は、有休をとっちゃいましたっ音譜

おかげで、ゆっくり身体を休めて、グーグーぐぅぐぅ

そして、本日2回目のブログ更新クラッカー

 

 

旅行前に注文しておいた、Manfrotto (マンフロット) Xume (ズーム) 77mm用が到着していましたっビックリマーク

早速、FE24-105/F4に取り付けてみましたっひらめき電球

レンズ側とフィルター側の各々にアダプターを取り付けて、マグネットでフィルターを取り付けることになるため、薄枠のフィルターを使ってもかなり厚くなりますっあせるあせるあせる

心配してたように24mmでは4隅にケラレがでてしまいました叫び

35mmぐらいからケラレが無くなりますっひらめき電球

24mmだとトリミングしないと使えない。。。ダウン

82mm用も注文したけど、FE16-35/F2.8GMでの使用は諦めないといけないようですダウン

FE24-70/F2.8GMもフィルター径が82mmなので、そっちで使うことにしますっビックリマーク

購入を考えておられる方は、ご注意下さい!!

 

 

 

モデル:天瀬音羽

カメラ:SONY α7RIII + FE8514GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

『幸福の鐘』には目もくれず、手前のベンチに座ってもらいましたっ音譜

背景は、オリーブの樹

 

 

太陽が真上で、ポトレ的には最悪あせるあせるあせる

帽子で顔が日陰になるように、ポージングしてもらいましたっラブラブ

 

 

 

ぴよこちゃん自慢の紫外線完全遮光、UVカット率100%の日傘ひらめき電球

お嬢様っぽいラブラブ

 

 

最後は、アップに戻ってラブラブ

ぴよこちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

こっちが爽やか系でぴよこちゃんを撮影しているのに、某美マのカメラマン軍団はカティーを寝かせて。。。

ヘアメイクのみなみちゃんから撮影風景の写メが送られてくるし。。。あせるあせるあせる

うううっダウン

 

 

ピュアカメラマンは爽やか系が命なんだからっビックリマーク

 

 

そんぢゃパー