もかちーのと廃墟と、変幻自在 もかちーの@某廃墟 by 美マージュTokyo 180527 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

写真を撮っていて、人工的な建造物は、あまり萌えない。。。

萌えないとイメージが沸かず、どう撮っていいのか迷子になるあせるあせるあせる

だから、どうしても苦手意識がぁ。。。

でも、自然光が入れば、光に導かれて、撮りやすくなるっひらめき電球

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:moca

カメラ:SONY α7RIII + FE8514GM, SIGMA 135/F1.8

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

高窓からの陽射しが印象的なカットビックリマーク

もかちーののメイクも廃墟に合わせて、デビルドクロ

シチュエーションに合わせて、変幻自在目

 

 

ちょっと引いて、青空もっ音譜

 

 

 

寄ると雰囲気にぴったりのウィッグとメイクが際立ちますねっラブラブ

もかちーの、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

Lr CCの現像で、ノイズ軽減ですけど

ISO感度が100や200で撮っておけば、あまりノイズ軽減はいらないとおもってたけど、7RIIIだと解像度が高いこともあって、拡大すると肌の部分にノイズが目立つこともはてなマーク

このノイズ輝度をデフォルトの25から上げていってもあまり改善されないあせるあせるあせる

そこで、デフォルトでゼロになっているカラー(ノイズ)を10にしてみると、肌のノイズがす〜っと消えていきましたっひらめき電球

カラーノイズってヤツですねっビックリマーク

これで、Psでの肌レタッチがかなり軽減されましたっ!!

なぜデフォルトでゼロにしてるんだろうはてなマーク

 

それ以来、デフォルトで10にしてますっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー