桜ゆりか&moca@旅の途中~皆野町・ひなげしの赤い丘 速報 180527 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今年の梅雨入りは例年より3週間速く、九州や四国では、もう梅雨入りDASH!DASH!DASH!

関東も今週中には梅雨入りするかもっはてなマーク

今週末は、お天気のようなので、撮影には影響は無さそうですが。。。

 

 

 

さて、昨日は美マージュ疲れがとれないまま、ゆりかたんが出演する『ひなげしの赤い丘』に参加してきましたっ音譜

しかし、すっかり『天空のポビー』として人気の絶景スポットになって、ポビー畑の周りにしか通路はなく、ポビーに囲まれた感じで写真を撮ることができない。。。あせるあせるあせる

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:桜ゆりか & moca

カメラ:SONY α7RIII + FE8514GM, SIGMA 135/F1.8

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

そんな訳でほとんどが背景にポビーがある写真になってしまった。

ゆりかたんのストレートな眼差しドキドキ

 

 

 

光を浴びて透明感のあるゆりかたんドキドキ

 

 

 

満開できれいなポビー畑なんですけどねぇ。。。

ところで、ポビー畑にひなげしって書いてあって、ポビーってひなげしなんだと思ったけど

正確には、ひなげし=シャーレイポピーなんだってビックリマーク

ポピーってケシ科の植物全てを言い表す呼称で、ひなげしもケシ科なので、ひなげしをポビーって呼ぶことは間違いではないけど、ひなげし=ポビーではないっ!!

ということで、アグネス・チャンの歌を口ずさみながら音譜

 

 

 

おまけで、もかちーのとゆりかたんのコラボカットからっラブラブ

もかちーの、カラフルドキドキ

もかちーの、ゆりかたん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

そういえばっビックリマーク

クラッカーカメラグランプリ2018大賞は「ソニー α9」が受賞クラッカー

受賞理由を一言で言えば『先進性ビックリマーク

『静止画でも動画でも、このカメラだからこそ撮れるもの、撮影シーンがあると感じさせられる』

おめでとうα9!!

 

 

 

そんぢゃパー