たまにはグラビア♥️ 北園さや@エコロスカイ by traberry 2018.01.27 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝も寒かったですねぇ。。。

風がさむい。。。

 

こんな日は、暖かいスタジオにかぎるっビックリマーク

ということで、久しぶりのtraberry音譜

合同大撮でいつも撮影させてもらってる、北園さやちゃんに予約入れちゃったラブラブ

しかも、グラビアでっドキドキ

 

 

 

主催者:トラベリー撮影会

モデル:北園さや

カメラ:SONY α7RIII + Planar 5014

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

撮影前に、misuさんと話してて、バスルーム光は良いけど、外だから寒いよねぇ。。。

misu『さやちゃん、寒さに弱いから、そのへん気を使ってあげて』

舞珍『は〜いっ』

 

というとこで、最初は白い部屋で撮影してたんだけど

舞珍『そろそろ、寒いバスルーム行こうかっはてなマーク

さや『はい。。。』

 

バスルームはスタジオの外になるので、暖房はきかないから、とうぜん寒い

そして、誰も撮影していない。。。

いつでも、撮れる音譜

 

 

でも、陽射しが入ってて、美しいのだっビックリマーク

さや『ここ、脱いだ方がいいよねっはてなマーク』と脱ぎかけたけど

舞珍『最初は、寒いからそのままでいいよっ音譜』と優しさを見せるっ😎

 

 

 

そして、問題のシーン

舞珍『股閉じてっビックリマーク

そう言った時に、扉を開けてmisuさんがっあせる

misu『いきなり、股とじてって、過激なっビックリマーク

舞珍『いやいや、逆でしょっあせる

  『見えないように、閉じてって云ってる訳だしぃ。。。』

 

 

さやちゃん、大笑いニコニコ

 

 

 

実際には、陽射しのおかげで、思ったより暖かくて、この後は、水着でさやちゃんもテンション上げ上げで撮影しましたよんアップ

さやちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

今日の撮影では、RotolightのNEO2に白デフューザー付きアンブレラを付けて撮影しましたが、陽射しが強く、光量が不足していたので、フラッシュモードで撮影しました。

(電池駆動なので、明るさは2.5倍)

LEDモードの他に、フラッシュモードがあるのは、こういう場合には便利ですねっひらめき電球

 

 

 

こんなに寒いと、どうしても出不精になりますねっビックリマーク

明日は、写真展用の印刷もあるし、撮影は休もうかなぁ。。。

 

 

 

そんぢゃパー