トラベリー娘 槙田あいり編♥️ 冬の合同大撮2018.1.8@葛西臨海公園 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

突如、SONYα9の新ファーム2.0が発表されましたねっラブラブ

しかも、AF-Cでの追従性能がさらに向上したとかっひらめき電球

これは、現状でも最高速の瞳AFの追従性もさらに向上したのかっはてなマーク

それとカスタムキー(再生)にプロテクト機能の割り当てがうれしいかも音譜

これで、モデルさんが気に入った画像をマーキングするときに使えるビックリマーク

(実は、こんな簡単なことがSONY機ではできなかったあせる

 

ファームアップにはかなり時間がかかるので、バッテリーはフル充電でっ!!

そして、ファームアップが終わったら、一度バッテリーを抜いて、完全に電源を切ることひらめき電球

前回、電源を切っただけで、バッテリーを抜かずに撮影したら、AFがおかしくなったり、ハングしたり。。。あせる

バッテリーを外してリセットする重要性を痛感しましたっビックリマーク

 

 

 

さて、合同大撮で初めて撮影させていただいた、トラベリー娘『槙田あいり』ちゃんです。

さやちゃんと交互に撮影させてもらいましたっ音譜

 

 

 

主査者:トラベリー撮影会

モデル:槙田あいり

カメラ:SONY α9 + FE8514 GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

ショートヘアーに丸顔で、キュートなモデルさんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

最後は、落ち葉連写

高速連写20枚/Sはいいんだけど、AF-Cでとったら、顔認識が外れると

落ち葉にフォーカスが叫び

この場合は、AF-Sの方がいいかもあせるあせるあせる

あいりちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

『白石ゆうか写真展』まで一ヶ月余りとなったので、そろそろ展示用写真の印刷準備をはじめましたっビックリマーク

ピクトリコのプリント工房で印刷することに決めたんだけど、写真と用紙のサイズが違うので、トリミングして用紙にサイズを合わせる必要があったりして、なかなかメンドイあせるあせるあせる

 

 

 

自分で印刷する分は、縁ありにして、トリミング無しで印刷する方が楽だなぁ〜音譜

A4でテスト印刷してるので、ゆうかりんの写真がいっぱいゴミとして。。。

棄てるのもったいないからと置いておいても、結局あとで棄てることになるので、どんどん棄てていこっ!!

これも断捨離かなっはてなマーク

 

 

 

そんぢゃパー